江戸崎の豆まき巡り+o。。o+゚☆゚+o。。o+その2

ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども

edosaki2009でつ。

豆まきの前日の夜から歯痛に襲われて寝不足ですた (-_-)

でも! でもでも!! 豆まきは行く!と心に決め!
気合で治し町に繰り出しました。



1.jpg

町の駐車場に車を止め まずは 笑遊館へ

げざの方々が演奏 ♪♪ いい音色ですね~♪



まめ

福豆 これも無料で配ってましたね♪

いいねこれ

この画像がそうでした。




あまさけ~

東郷菓子店の前で 甘酒 無料です 

寒いから(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですね~♪ ってあたしは歯が痛くなるのが怖く飲まなかったけど(;^ω^)

甘酒を配っていたのは 椎名ガラス店の椎名さんでした

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ


さ。そして鹿島神社へ


            かしまじんじゃー

ライトアップ バッチリですね~!!!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

何十年も江戸崎に住んでますが神主さんがいるとき来たのは初めてかも


            かんぬしさん

鬼はそと~福はうち~・・・ちょっと恥ずかしかったな ハズカシィ・・(*pωq*)





そして次はきんぴらさん

金毘羅さん

階段が小さくて急!!降りるのが怖いかも



そして次は


          おしるこ


青木まんじゅう屋さんの前で おしるこ無料配布



ひといっぱい


人がワラワラといっぱい集まってきて あっという間に人いっぱい!!


    
 もちつきー


もちつきも男の子は力があるから いい音出してましたよぉ~♪

ここでは いつも仲良くさせてもらってる ヨガの細川先生の

ダンナさんと遭遇~☆

やさしいダンナさんで細川先生が幸せなのが伝わっちゃいますぅぅ(〃▽〃)ポッ



そして・・・最後は不動院



            
ふどういん



            かいだん


階段あがって~・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ ヒィー(>ω<ノ)ノ

息子が部活で使う坂らしく余裕で上がって行きました

若いっていいね~体力あって。


             ふどういんー


これでおしまい・・・階段下りて笑遊館方面へ

すると げざの音色が・・・雪もぱらつき 静かな商店街に

豆まきに来た人々の話し声

自然と笑遊館へ

そして足を止め げざを聞き



げざ

なんか よかったですよ♪




さて。ざっと紹介しましたが これが江戸崎の豆まき巡り☆

甘酒やおしるこの無料配布っていいよね豆ももらえたし


興味を持った方はぜひ来年

来年まで待てない人は2月7日から始まる雛祭りへ ドゥゾ(o´・ェ・)っ


なんにもない町かもしれないけど見る人見る人でいいとこを

引き出してもらってる感じかな☆




           ひいらぎ


ではedosaki2009でした グッo(´・з・`)ノ))バァーイ




             



            
[ 2010/02/05 19:53 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

すごいそそる内容ですね!
ただまめを蒔くだけかと思ったら、無料がいっぱい。餅つきまでやっているんですね。

来年は会社を休んで行こうかなぁ~。夏の花火といい、江戸崎はなんか、人が温かいですねぇ~。

雛祭りも早々に行きたいところですが、我が家ではインフル患者が出てしまいました~
[ 2010/02/05 23:17 ] [ 編集 ]

NoTitle

uzuramiさんへ

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

すてきなコメントありがとぉ~!!!!

ぜひ来年でも雛祭りでも花火でも来てください♪

あーインフルですかー!!おこちゃまかな?
ゆっくり休んでくださいね!
[ 2010/02/06 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/110-a554a35b