

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三社を歩く

ぱんふれっと

何かパンフレットが出来たと聞いたので

笑遊館にもらいに行ってきました

とてもいい雰囲気のパンフ いいですね~♪

センスがいい!

みなさんも見てみて♪
[ 2011/01/23 19:44 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(16)

三社を歩く♪

おはようございます(*^^*)

一昨日、江戸崎の笑遊館へ行って、「三社を歩く-江戸の心がのこる町江戸崎-」をもらって、江戸崎不動院、鹿島神社、金比羅神社を参拝しました。

昨夜、僕のブログにコメントくれた「RYUSYO」のハンドネームの方、edosaki2009さんでしょうか?それとも、笑遊館の方でしょうか?わかりますか?
[ 2011/01/24 06:51 ] [ 編集 ]

No title

江戸崎の風情ある雛祭り 気になります。
今年こそは見に行けるといいなぁ!

パンフレットも素敵ですね~
[ 2011/01/24 08:49 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

あぁ~~~~ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
わたしです。
理由はかくさんのブログにコメントしときました。

かくさんは早速パンフレット見たんですね!
キャッ♪(*ノдノ) あたしより早いですね~!
まぁ~よく出来てますよね♪
いろんな人にいっぱい見てもらいたいです。
[ 2011/01/24 21:10 ] [ 編集 ]

No title

MEGUさんへ

雛祭り 気になってくれて嬉しいです
ただ江戸崎にはそれ以上何があるってわけじゃないので
ほんとに雛祭りだけですね^^;
でも最近近くにカフェがオープンした!っていう情報を
仕入れたので今度行ってブログでUPしますね!
[ 2011/01/24 21:12 ] [ 編集 ]

No title

私はなんとなく分かっていましたよ。RYUSYOさん=edosaki2009さんだと言うことを。まめは自由帳にお二つお名前が記されていましたから。

MEGUさん
雛祭りに行かれたらほんのちょっと青木菓子店まで足を延ばして江戸崎まんじゅうをお試しあれ。
http://www.inashiki.com/member/aoki.html

あと江戸崎と言ったらポティロンの森くらいですね。
今なら入園料が半額の500円(大人)だそうです。
http://www.potiron-no-mori.com/
[ 2011/01/24 23:40 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

あは♪ まめはのノートで分かってましたか(^^)

江戸崎まんじゅうは確かにオススメですね
あんこが苦手な人にはちょっと・・・ですけど
あんこ使ってない すあま もありますからねd(-∀-。)

ポティロンかぁ~そうですよね~MEGUさんのように
風景を撮る方はいい場所かも♪
寒いけど今なら入場料安いですね。

いつもstkさんのコメントは江戸崎を思ってるなぁって
温かさが分かります。
[ 2011/01/25 16:39 ] [ 編集 ]

No title

生まれ故郷の江戸崎も茨城も好きではなかったのですがedosaki2009さんのブログの影響で見直し始めました。それにコメント書いているうちに子供の頃の思い出が蘇ってきてワクワクしてくるんですよね。
実家に帰ったら、いろいろ散策してみます。稲波干拓のオオヒシクイは今シーズンは見に行っていないけど以前はよく見てました。あの観察小屋?にも入った事ありますよ。
夏祭りも小学生の頃は毎夏見ていました。練習している笛太鼓の音色が風に乗って我が家まで聞こえてきました。よつかどに山車が6台くらい集まっての競演もお見事ですよね。
商店街も賑わっていて、とうかかい(十日買いって書くのかな?)がありました。ちんどん屋さんもお店の中に入って来て子供心にあの厚化粧がとっても怖かった覚えがあります。

ではまた思い出したらコメントしますね
[ 2011/01/25 20:44 ] [ 編集 ]

ポティロンの森 クーポン

追伸
ポティロンの森のクーポン
冬季入園料半額の期間(12月から2月)はだいぶお安くなる様です。

http://www.potiron-no-mori.com/potiron/?page_id=8
[ 2011/01/26 09:15 ] [ 編集 ]

No title

名前がないよ~さんへ

コメント(人'▽`)ありがとう☆(*≧▽≦)bオハツです!

私も実は江戸崎大嫌いだったんですよ(汗)
うーん・・・なんていうか~いろいろ人間関係とか

写真を撮るのが好きな私は 雛祭りをやってるのを
知り、見に行くととても綺麗な飾り付け!!
これをブログでUPしておいたら自分の思い出にもなるし・・・って始めたブログです
嫌いな江戸崎も写真に収めるとなんとなく古臭い街並みもいい感じに見えたりで・・・ブログも現在にいたるって感じです(^^)

夏になって聞こえてくるお囃子の練習の音色は好きです♪小さい頃は踊りの練習したりしましたよ。
10日かいもありますね~!
江戸崎の事知ってる人達の輪が広がるのは嬉しいですね~!
また思い出よみがえったらコメントしてください!!!
[ 2011/01/26 18:31 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

おおお!!!クーポン!
ポティロンのHPはチェケラーしてたのに気付かなかった
500円からなお安くなっちゃうのねー!すごい!
安い時に入場して年間パスポート作っちゃうとお得ですね!!!
[ 2011/01/26 18:33 ] [ 編集 ]

No title

名前がないよ~はstkです。

江戸崎は交通の便が悪いし。。。
高速バスもなくなるんですよね。

edosaki2009さん もっと江戸崎の良さを発見して発信して下さい。応援しています。
[ 2011/01/26 18:45 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

(´・艸`・)うふ。 stkさんだったのね♪

交通は不便ですね~(||-д-)
高速バスもなくなっちゃうし(乗ったことないけど^^;)
リアルに話出すと嫌なとこしかないんですよね~(汗)
でもいいとこもあるはず!!
写真に収めながらいいとこいっぱい探しますね♪
stkさん いつもコメントありがとぉー!
[ 2011/01/26 18:58 ] [ 編集 ]

No title

江戸崎にカフェオープン!
それは朗報です。リポート楽しみに待ってま~す♪

stkさん

青木菓子店の江戸崎まんじゅう。気になる。。餡子中毒なので。

ポティロンの森 羊が放牧された丘の風景が大好きです。
しばらく行ってないなぁ。
お安くなってるうちに行こうかしら!
[ 2011/01/27 09:30 ] [ 編集 ]

江戸崎まんじゅう♪

青木菓子店の江戸崎まんじゅうの記事、僕のブログにUPしました☆
[ 2011/01/27 12:15 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

見に行きます!!!ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
[ 2011/01/27 21:53 ] [ 編集 ]

No title

MEGUさんへ

(o´・∀・)ノ ハーィ レポート待っててね

えどさきまんじゅうは うん あんこがさっぱり系ですが
たっぷりあんこですよ(笑)
皮が薄いです。
昔はビスケットも1枚から買える そんなお店だったんですよ。歴史があります まんじゅう屋さん!!
[ 2011/01/27 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/175-32fed0e6