

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えどさきのひな祭り始まったよぉ~♪

        ひな


何も初日に雪降らなくてもいがっぺよぉ~・・・(笑)



画像は去年のです。

晴れた日 町にくり出したいです

どうぞみなさん江戸崎のひな祭り見に来てね♪

   
[ 2011/02/11 16:39 ] 雛まつり | TB(0) | CM(13)

江戸崎の雛まつり

江戸崎の雛まつり 雪が降らなければ初日の今日行くつもりでした。いつまでですか? 散策して子供の頃の足取りをたどりたいと思います。

江戸崎まんじゅう また別のブログでも褒められていました。買いたいと思います。
http://tscyndrome.exblog.jp/5015658/
[ 2011/02/11 18:06 ] [ 編集 ]

江戸崎の雛まつり♪

こんばんは☆

僕、江戸崎の雛まつりを楽しみにしています。
今日は休日出勤で行けなかったけど、近日中に訪ねて行きますね。

佐原では、2月5日~3月27日まで、「さわら雛めぐり」が開催中です。
僕のブログに、佐原三菱館の展示を紹介しました☆
[ 2011/02/11 18:46 ] [ 編集 ]

第5回江戸崎の雛まつり

stkさま

第5回江戸崎の雛まつりは、2月11日(金)~3月3日(木)までの開催です。

会場は、江戸崎笑遊館をメイン会場に、江戸崎商店街の各店舗で雛飾りが見られます☆
[ 2011/02/11 18:51 ] [ 編集 ]

NoTitle

stkさんへ

イヤ────(*゚∀゚*)────ン! またブログで紹介されてましたか!!
嬉しいですね~!!さっきそのブログ見ました!
いや~江戸崎まんじゅうほめられるとキャァ♪って感じですね~!
かぼちゃパイもおいしいですよね!

かくさんのコメントのとおりで2月11日から3月3日までですよ
ぜひ足を運んでみてくださいね♪
[ 2011/02/11 20:57 ] [ 編集 ]

NoTitle

かくさんへ

開催期間コメントしてくれてありがと♪

かくさんのブログを見て三菱館がとても気になり
貼ってあったリンクから飛んで 雛めぐりMAPをDLして印刷しました!!佐原のあの当たりは伊能忠敬さんの生家あたりしか
行ったことがなくて・・・でもすごく佐原も興味あるんです
ひな祭り期間中に行ってみたいです。
[ 2011/02/11 21:01 ] [ 編集 ]

NoTitle

かくさん、ありがとうございます。
佐原の街並み好きです。小堀屋、しえと、遅歩庵も伺った事ありますよ。じゃあじゃあ橋から水が流れ落ちるのも何回も見学させて頂きました。去年の父の日はその近くのカーザアルベラータでしました。和風の庭園にモダンな店内。エスプレッソマシーンが印象的でした。
http://alberata.web.fc2.com/
田んぼの中のイタリアン ライステラスも良かったですよ。
http://www.mitsuinoritake.net/riceterrace/index.html
[ 2011/02/11 22:09 ] [ 編集 ]

行って来たよ♪

こんばんは☆

今日、江戸崎笑遊館と大日苑へ江戸崎の雛まつりを見て来ました♪

大日苑、建物内を全部見て来ました☆

stkさん、香取市丁子(ようろご)の田んぼの中、よくご存知ですね(*^^*)
[ 2011/02/12 18:35 ] [ 編集 ]

NoTitle

stkさんへ

田んぼの中のイタリアン 初めて知りました
チェケラーしときました。
[ 2011/02/12 19:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

かくさんへ

今日も寒かったでしょう

それなのにわざわざ見に来てくれて嬉しい限りです(*・ω・)*_ _))ペコリン

大日苑はこのあたりではめづらしい建物ですよね

早く私もひな祭り見に行かなきゃ☆
[ 2011/02/12 19:15 ] [ 編集 ]

NoTitle

かくさん、寒い中フットワーク軽いですね。
丁子をようろごって読めなくてライステラスのお店の方に聞いたのですがすぐ忘れました。行列のできるさんの食べログを読んで知りました。
http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12022867/dtlrvwlst/1596484/
子供の頃、大日苑の近くに住んでいました。
[ 2011/02/12 20:27 ] [ 編集 ]

NoTitle

stkさんへ

(@´゚艸`)ウフウフ ほんと かくさんってフットワーク軽いですね

2月はまだまだ寒いから私なんかは外出が少なくなってますよ(汗)
[ 2011/02/12 23:47 ] [ 編集 ]

潮来・昭和村

こんにちは(*^^*)

今、仕事の合間に、潮来市の昭和村の様子を見に行ったら、開館していませんでした。

僕のブログに、えどさき笑遊館の江戸崎の雛まつりの記事を掲載しました。
大日苑の記事は、後日に掲載します。
[ 2011/02/13 15:36 ] [ 編集 ]

NoTitle

かくさんへ

やはり・・・昭和村休業中なのかしらね
またやり始めたら行ってみたいです!!

おお!ブログにUPですね!あとでコメント行きますね~!
いつもありがとうです!!
[ 2011/02/14 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/180-8c939fb4