
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

32番☆

こんばんは。

なかなかひな祭りに行けないedosaki2009です☆

さきほど ヒロタ靴屋跡地で ちょっと写真撮ってきた

でも携帯カメラで画質悪いです


ひなさま


週末など お越しの方は 道路気をつけてくださいね

交通規制はしてません

普通に車が通りますからね



ひなさま。


今年は ちゃんと番号がふってあります

分かりやすいと思います



ひなさま。。。


江戸崎のひな祭り よろしくだっぺよぉ~


ひなさま。。

[ 2011/02/19 21:30 ] 雛まつり | TB(0) | CM(6)

大日苑

先日は平日で入れなかった大日苑にだけ行って来ました。いろいろなロケも行われているらしく相棒 水谷豊さんのサインなど。。。昔、近くに住んでいてとても興味のある洋館でした。この敷地内の住宅に知人が住んでいました。植竹山荘って呼んでいた小学生の頃、鶴のオブジェのある池を覗いていてコラーって怒られた思い出があります。今も水の張っていない池に鶴のオブジェがありました。フルート奏者の神埼愛さん、本宿の神埼病院と親戚とは知っていましたが植竹庄兵衛さんのお孫さんとは今日初耳でした。
[ 2011/02/19 22:14 ] [ 編集 ]

江戸崎の雛まつり♪

こんばんは☆

各店舗に、番号が付いていますね。
甘太郎屋の並びに、階段にびっしり雛飾りがあるお店があって、凄かったですよ!

stkさん、大日苑へ行かれたんですね(*^^*)
神埼愛さん、植竹庄兵衛さんのお孫さんですよ。
お庭の鶴のオブジェ、昔からあったんですね。
水谷豊さんのサイン色紙、僕も見ましたよ。仲間由紀恵さんやたくさんの俳優・女優さんのサイン色紙がありますよね☆
[ 2011/02/19 22:47 ] [ 編集 ]

NoTitle

stkさんへ

大日苑は私はずっと怖い所・・・のイメージ
中に入ったことなかったので何か怪しい場所だと思ってました
鶴のオブジェは昔からあったのですね。
最近はロケも行われてますね。相棒のロケがあるって聞いたときはのぞきに行きたいくらいでしたよ!(笑)
神崎愛さんが神崎病院と親戚っていうのは私は初めて知りました。
[ 2011/02/21 08:40 ] [ 編集 ]

NoTitle

かくさんへ

今年はなんだか番号が付いてますね
見つけやすいかな?
階段にびっしりひな様が飾ってあるとこ
だいたい分かります!今度ちゃんと見に行ってみたいです。
[ 2011/02/21 08:43 ] [ 編集 ]

初めてコメント

毎年花火の時に邸宅を見ながら帰って来ます。
稲波の干拓工事を行っていた上田福太郎の倅です。
このようなブログがあることを花火の時に知り始めてコメントします。
今では、懐かしい思い出ですが、子供のころお正月に毎年、大日苑を訪問し、
庄兵衛さんにお年玉を頂いたことを思い出しました。
皆さんが頑張て、居ることを知りました、今度江戸崎に行った際は、声掛けしたいと思っています。
[ 2017/04/07 11:43 ] [ 編集 ]

Re: 初めてコメント

>初めまして!!なんとすごい人からコメントでビックリですよ!!
私の趣味で初めたブログなのでたいした事は書いてないです

これからもいっぱいコメントくださいね
昔の話もいっぱい聞きたいです!!
私は江戸崎産まれ(本橋医院で産まれました)江戸崎育ち
でも大日苑は大人になるまで怖くて(失礼(^-^;)近づいた事がなかったです

干拓には今はオオヒシクイが飛来したりしてますよ。
[ 2017/04/11 02:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/181-d6a06749