

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっともっと見に行きたかったなぁ

edosaki2009です

早いもので あと数日でひな祭りも終わっちゃいますね


だいにちえん




だいにちえんひなさま


もっともっと見に行きたかったけど

今年はちょっと行けない日が多かったです (-´ω`-)シュン

違った角度から撮ってみたかったけど・・・

うーん・・・・ちょっと残念 アングルがいつもと同じでした



たてぐや



たてぐやさん


建具屋さん 入り口が変わったかな?




くら


くら。




笑遊館が改装工事が始まったらこっちに引越しなのかな?


ひな祭り 3月3日までやってますよぉ~!!

笑遊館には 梅八さんっていう番頭さんがいますよぉ~!

江戸文字がすごいですよー!


[ 2011/02/28 18:40 ] 雛まつり | TB(0) | CM(8)

大日苑

おはようございます(*^^*)

edosaki2009さん、大日苑へ行かれたんですね♪

江戸崎の雛まつりは3月3日で終わってしまうけど、佐原の雛巡りは3月27日(日)までやっていますよ☆
[ 2011/03/01 04:45 ] [ 編集 ]

NoTitle

ひな祭りイベント期間中の町って、活気があっていいですよね!
もうじき終わってしまうと思うと寂しいなぁ。。

江戸崎にも素敵な蔵があるのですね。
蔵カフェになったら嬉しいな。なんて、何でもカフェ目線で見ちゃだめですねe-264
[ 2011/03/01 16:32 ] [ 編集 ]

NoTitle

かくさんへ

おお!!佐原は長い期間ですね!!!
佐原のひな祭り 地図をDLしてあるので
27日までには絶対行きたいです!
[ 2011/03/01 19:32 ] [ 編集 ]

NoTitle

最後のお写真の蔵はどこですか?
江戸崎出身でも知らない私です。
あと、将来稲敷地区に出来る圏央道のPAってどの辺りで現在の状況は?ご存知でしたら教えて下さい。
[ 2011/03/01 19:32 ] [ 編集 ]

NoTitle

MEGUさんへ

あー!私も同じこと思ったんですよぉ
蔵をカフェに・・・って。
江戸崎はこういう造りが残ってるので
再生してカフェや休憩所にしてほしいです!
[ 2011/03/01 19:33 ] [ 編集 ]

NoTitle

stkさんへ

蔵は切通しにあります。
坂本耳鼻科の駐車場の斜め前くらい
金物屋さんみたいなお店の前です。(説明へたでごめん)
笑遊館が改装されるにあたって移転先のようですが
今まではこんな風貌ではなかったですよ。
木のこうしのようなのは後から付けたんじゃないかな。

圏央道のPAは月出里地区です。
インドアテニスや老人ホームすだちの里の近くです
ちょっと前に更地にしてフェンスで囲んでからは進展ないですね~^^; 稲敷インターから先がH24年開通予定なので
PAが出来るのはまだ先かもしれませんね~。
[ 2011/03/01 19:56 ] [ 編集 ]

NoTitle

PAは成田まで開通してからでしょうかね。

蔵カフェになったら良いですね。 
食べ物以外は量販店に行ってしまいますから。戸張、本宿周辺は食べ物屋さんを充実させて綺麗な公衆トイレを作って無料の駐車場を作って月ごと又は曜日ごとにイベントを開けば少しは人が集まるのではないかなと思います。
[ 2011/03/01 20:23 ] [ 編集 ]

NoTitle

ですよね~~~!!!@商店街
分ります分ります!私も同じ考えですよ!!
週末だけ歩行者天国でもやってくれたら
もっと活気がわきそうですよね!!
カフェも出来て欲しいですよね!
これからどうなるかしらね~(^^)

PAはまた近くを通ったら今の現状見てきますねd(-∀-。)
[ 2011/03/01 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/185-308d5e29