stkさんへ



その鶴!!!!!!

私 見に行きたかったんです!

珍しい鶴なんですよね(^^)

そのうち行ってみたいと思います

田んぼの中らしいけど迷わないかな・・・(^^;)


コメントが入らないのでここで書いちゃった(^^;)




※ 鶴ですよね~^^;

  眠いのに書いてたから白鳥と鶴とごっちゃになってしまった

  訂正しました^^;
[ 2012/01/27 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

ソデグロヅルの記事 読んで下さったのですね。ありがとうございます。本埜村の白鳥は昔見に行きました。ソデグロヅルは白鳥の群れとは少し離れた場所にいて餌を探していました。白鳥は何羽もいたので鳴き声がしました。白鳥たちがネグラに帰って行ってしまってもソデグロヅルはまだ餌を探したり食べたり。。。
偶然にも主人の探鳥仲間2組にお会いしました。一人の方は1時から6時近くまで見ていたそうです。コンビにもトイレもない田んぼ道で。
まだソデグロヅルはいると思いますが、場所は説明しづらいです。龍ヶ崎南高校をまっすぐ行き利根町を過ぎ利根川を渡って左折して暫く走っていたらバードウォッチャーらしき人たちが何人かいたので近づいて行ったら沢山の白鳥と一羽のソデグロヅルが見えました。

ソデグロヅルは鶴です。
[ 2012/01/27 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

edosaki2009さん、あれは白鳥ではありません。千葉県印西市(旧本埜村)の白鳥の里に迷って飛来したソデグロヅル(鶴)です。

この場所、冬場に水田に水を張って、毎年、多くの白鳥が越冬に訪れています。

stkさんのブログ、コメント書き込みたいけど、書き込めませんね(涙)
[ 2012/01/27 23:10 ] [ 編集 ]

No title

主人がコメントできるように直してくれました。
多分出来ると思います。。。
[ 2012/01/27 23:24 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

白鳥と鶴を間違えるなんて(汗)はずかしい^^;
訂正しました。

場所の説明ありがとうございます!!
ネットでググッてみてだいたいの場所が分かりました
本当に田んぼの中ですよね^^;
まだいることを願って行ってみたいと思います(^^)
[ 2012/01/28 09:02 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

鶴でした(はずかしい^^;間違いました
訂正しました。

毎年白鳥が飛来する場所なんですね(^^)
今年の江戸崎干拓のオオヒシクイは過去最高の
飛来数だそうです
[ 2012/01/28 09:23 ] [ 編集 ]

No title

他の方からもコメント拒否されると言うことで認証の文字欄を消してみました。今度はどうかな。
[ 2012/06/04 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/268-61343525