

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


      DSC_1929.jpg


 買い物の帰り道


 なんか



 雲行きがあやしい・・・









    DSC_1930.jpg



   家に着くちょっと前に ひょう が降ってきた



    びっくり
[ 2012/05/07 00:00 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(6)

おはようございます

昨日は、江戸崎で雹が降ったんですね。

ニュースでは、つくば市北条地区の竜巻被害が凄いですね!
アメリカ規模の竜巻が、日本でも発生するんですね。
[ 2012/05/07 06:53 ] [ 編集 ]

No title

阿見町が青空だった時につくば方面の空はどんよりと黒かったです。
大津波では土台は残っていたけど大竜巻では土台も壊れてしまうのですね。どこに逃げていいかわからないし、年に何回かは起こるし。関東平野は竜巻が起こりやすいそうです。
[ 2012/05/07 17:11 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

竜巻はびっくりです言葉がないです!
ひょうもびっくりでした!
[ 2012/05/07 21:04 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

関東平野・・・そっか~起こりやすいかもですね
自然の猛威はほんとうに怖いです!
[ 2012/05/07 21:08 ] [ 編集 ]

ツイスター

外国映画にツイスターというのがありました。
それを観た時、日本ではそれほど大きな竜巻がなくて良かったと思っていたのですが、まさかそれ以上に匹敵する竜巻が来るとは・・・。
ここ数年の気候は変ですね。
[ 2012/05/07 23:14 ] [ 編集 ]

No title

夏雪草さんへ

映画ツイスターありましたね見たことあります。
つくばの竜巻は最初映像を見てびっくりして
そのあと町の様子を見て悲しくなりました。
あんなになっちゃうんですね
自然は怖いです・・・
[ 2012/05/08 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/291-d18f3594