

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江戸崎祇園祭



江戸崎祇園祭 始まったよぉ~


なんか今年は早い気がする~





     20120720_202253.jpg





みなさん週末は江戸崎に来てね








    20120720_203204.jpg









     20120720_203105.jpg
[ 2012/07/20 23:56 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(6)

江戸崎祇園祭!

こんばんは☆

今、江戸崎祇園祭(八坂神社祇園祭)を見に来ました!

「ぶん廻し」を見物します!
[ 2012/07/21 18:48 ] [ 編集 ]

No title

私もこの場にいましたよ。
といっても通りすがりに見ていただけなんですが・・・
うちの子に「あぶないよ~早くいこう~」ってせかされて帰りました。
神主さんがいて、お神酒をいただいているところでした。
[ 2012/07/22 22:53 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

ぶん廻し見れたかな?
[ 2012/07/24 23:38 ] [ 編集 ]

No title

じゅんさんへ

あたしが行った時はもう燃えるのも後半だったのかな
火の上を若い衆な人達が通ってました(ジャンプしてた)
今年は涼しい祇園祭でしたね
[ 2012/07/24 23:40 ] [ 編集 ]

夏祭り

夏祭りって、良いですね~。

最後の写真は何をしているのかしら?
たき火?
火祭りみたいなことですか?

[ 2012/07/27 02:00 ] [ 編集 ]

No title

夏雪草さんへ

祇園初日にやってる事で 松の木?杉の木?あたりを
燃して燃えカスを家に持っていくと家事にならない!って
聞いた事があります。江戸崎も地区によって言い伝えが
違うこともあるのであまり自信はないですが・・・^^;
[ 2012/07/27 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/300-a5f35194