金比羅様と五百羅漢

FxCam_1345052526615.jpg


 お墓参りをしたあとに気になってた金比羅様跡を見てみたよ







20120815_150639.jpg



あら~本当に何もない・・・(^^;)



この画像だけだと どこだかわかんめ (笑)






20120815_150646.jpg





あのウッソウとした金比羅様もよかったけど次に新しくなるときは明るい感じの場所になるのかしらね







20120815_150716.jpg





ひょい! とのぞいたら







20120815_150726.jpg


あら・・・・なんにもない・・・・


向こうの竹林がはっきり見える! 







ひょい!  と上がってみた






20120815_150816.jpg






あの竹林も伐採されちゃうのかしらね





眺め






FxCam_1345102266528.jpg






せみの声を聞きながら 江戸崎の町を眺める・・・



夏だね・・・



ちょっと気分はノスタルジック 


古きよき昭和がなつかしい~。






そのまま羅漢山に行ってみた






FxCam_1345102309840.jpg




ここは小さい頃は本当に怖くて近寄れなかったけど今では落ち着くいい場所(^^)

       ちょっと雑草がすごかったな。





20120815_151303.jpg



大量に蚊にさされ降りて来ました(^^;)





どんな風に金比羅様が出来上がるか楽しみです。

ではでは。



[ 2012/08/20 01:18 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(6)

金比羅様!

こんにちは。

金比羅様、無くなってしまったんですね。

金比羅様から竹林の尾根を通って行くと、五百羅漢様ですね。

五百羅漢様、草ぼうぼうなんですね。
[ 2012/08/20 18:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

ここのすぐ近くに小1から小3まで住んでいたのでよく遊んでいました。
竹林で青大将に出会ってサンダル落として帰ってきたりとか(笑)
昔ながらの場所が変わってしまうのは、なんだかさみしいです。

大きないちょうの木も切られてしまったしね。
[ 2012/08/20 22:50 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

新しくなる金比羅様。どんな風になるのかしらね~。
さっぱり綺麗にりそうですね。
古い物もいいけど今後維持するには手直しも必要なんでしょうね。
[ 2012/08/20 23:13 ] [ 編集 ]

No title

じゅんさんへ

小学校の頃住んでいた辺りなら思い出の場所ですね!
青大将も昔はよく見かけたなぁ~(笑)
鹿島神社や江小の城山など虫やらヘビやらなんでも
出るような場所で遊んだ記憶があります(^^;)
金比羅様はかなり風景が変りますね~ちょっと寂しい気持ち分かります!!!!!!
維持するためでしょうね。
新しくなるのも楽しみにしましょうね(^^)b
[ 2012/08/20 23:17 ] [ 編集 ]

No title

井戸と積み重なったバケツのお写真、良いですね。
バケツに苗字が書いてあったので、他人様のを使ってはいけないのかなと思っていましたが、親切な方がどれを使っても良いですよ。と教えて下さいました。
[ 2012/08/24 09:31 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

お返事おそくなりました(^^;)

そうそうあのバケツ達 名前が書いてあってもどれでも使っていいんですよね。小さい頃おばあちゃんとお墓参り行くと 「どれでもいいんだよ」 って言われた記憶があります(^^)
[ 2012/08/26 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/307-714f0917