

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江戸崎のひな祭り

20130217_131615.jpg










20130217_131633.jpg










20130217_131645.jpg











IMG_8674.jpg









IMG_8673.jpg







[ 2013/02/22 22:24 ] 雛まつり | TB(0) | CM(10)

江戸崎の雛まつり

こんばんは。

最近、江戸崎の商店街をよく通りますが、雛巡りをしている女性をちらほら見かける様になりました。

男性で雛巡りしているのって、僕くらいでしょう(笑)

今日は、桜川市の「真壁のひなまつり」と石岡市の「いしおか雛巡り」に行って来ました。
先日は、土浦市の「土浦の雛まつり」に行って来ました。
佐原は4月まで開催しているので、まだ行っていません。

僕の頭の中は、雛まつりで一杯です。
[ 2013/02/24 19:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんなページがあったのですね。女房が江戸崎出身なので昨年も見てきました。今年はいけるかな?実は我が家のお雛様も街のどこかに飾ってあるんですよ。(笑)頑張ってくださいね。
[ 2013/02/24 23:05 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

お~!ひな祭り一色の時期ですね~♪
お雛様ってかわいいし綺麗だし男性の方が見ても
癒されますよね(^^)
江戸崎にいっぱい見に来てくださいね!!
町を通ると雛祭りを見に来た人を私もみかけます♪
うれしいですね♪
今年も開催期間があとわずかですがいろんな人に来てみてほしいです。

私個人は他のひな祭りも見に行きたいです。
[ 2013/02/25 22:34 ] [ 編集 ]

No title

nikさんへ

はじめまして!(*゚▽゚*)コメントありがとうございます!
奥様が江戸崎出身なんですね♪
お雛様もどこかに飾ってあるんですか!おお!じゃ~私見てるかもしれないですね♪
江戸崎で繋がってるなんてなんか嬉しいですね~!

更新はたまーにのまったりなブログですがまた見に来てくださいね(^^)
[ 2013/02/25 22:38 ] [ 編集 ]

きっと見てますよ・・・

絶対我が家のお雛様見てますよ。街でも目立つところにありますから。そんな事言ったらばれちゃう。(笑)江戸崎の夏祭りは大好きで良く行きます。あの素朴な祭りはいいですね~。江戸崎の事どんどん宣伝してくださいね。昔に比べると街に元気が無いようで心配してます。
[ 2013/02/26 20:42 ] [ 編集 ]

No title

江戸崎のひな祭りは去年行きました。真壁と土浦は今年初めて。佐原は何度かあります。
[ 2013/02/27 12:26 ] [ 編集 ]

No title

nikさんへ

目立つとこにあるんですね♪あそこかなぁ~あれかなぁ~って想像してみます(^^)
夏のまつり(祇園)はいいですね!好きです!
人は昔より全然減っちゃってますけどね~(汗)

たしかに商店街は普段は元気がないですね
前向きに「観光でみんなに来てもらう町」にしたい人と
「このままでいいべ」と言う人に分かれてる感じですね
なかなか難しいですね(>_<)
[ 2013/02/27 13:00 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

真壁行かれたんですね~いいな~
今年は絶対行きたいと思いながらまだ行けてないです
あと少しで終わっちゃうから早く行きたいです
[ 2013/02/27 13:03 ] [ 編集 ]

No title

笑遊館のレストランひなについて記されています。
http://happyrecipe.net/?p=30199
[ 2013/02/28 17:25 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

情報ありがとうございます~!
しかし茨城新聞は見て知ってました(^^)
茨城新聞でも稲敷(江戸崎)の事が載ってると
やはり嬉しいですね~!
全国版にも名前をとどろかしたいですね。
[ 2013/02/28 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/329-8f8d7bb2