江戸崎 笑遊館近くの駐車場から

20130428_124611.jpg
[ 2013/05/06 00:02 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(6)

立派な甲冑ですね!

少し風が強かったけど、この日はいい青空でしたね。
私は江戸崎の畑で野良仕事、夏野菜の植え付けをしました。 
苗は毎年シンシンかコメリで入手してましたが、今年は切通しの山口商店で買ってみました。
龍ヶ崎の湯ったり館で入浴、夕食を食べてから車中泊。
古くなった家を壊し、跡地に畑と駐車場があります。
もう少し暖かければテントを張ってキャンプするのですが・・・。
夏になると孫とキャンプして、鹿島に釣りにも出かけます。
今回は笑遊館には行けませんでした、残念。
[ 2013/05/07 21:20 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

おぉ!山口商店さん!気になってるけど苗買った事ないです。今はちょうどシーズンですね。商店の前や近辺に車が路駐して買い物してる人多いですね。
江戸の先さんの夏野菜元気に育つといいですね(^^)
キャンプや鹿島に釣!すごいですねー!フットワークが軽いですね!!アウトドア派かな?
お孫さんも嬉しいだろうなぁ!
これから暑くなってくるから熱中症など気をつけてくださいね(^^)b
[ 2013/05/08 09:32 ] [ 編集 ]

No title

江戸崎は皆さん元気ですかね?
私は鹿島の海近くに家を建てて時々遊びに行ってます。海に行ったり、霞ヶ浦をサイクリングしたり。でも今年の連休は鹿島で過ごしたものの風邪を引いてしまって動けませんでした。残念。江戸崎にもしばらく行けてません。また顔を出しますね。
[ 2013/05/12 10:50 ] [ 編集 ]

No title

nikさんへ

ええ!すごい!鹿島に時々遊びに行く!という事は
別荘ですか!!?(言い方古い?笑)
すごいですねー!憧れますぅ~(^^)海って広くて大きくて
大好きです。波の音を聞いてるだけでも癒しになりますよね♪
霞ヶ浦をサイクリングですか!それもそれですごい!
今はサイクリング多くなりましたね~。
本格的な物体を買うと相当お高いらしいですよね。
お体気をつけてくださいね!
[ 2013/05/13 11:14 ] [ 編集 ]

海はいいですね・・・!

鹿島灘を望むゾーンに別荘地があって、
田舎暮らしの本などで紹介されてますね。
釣りや家庭菜園、サイクリングなどで定年後の
スローライフを楽しむ人たちがたくさんいらっしゃるようです。

いいですね、あこがれです!
nikさんも将来的には田舎暮らしですか?
江戸崎も、もう少し海に近いといいのですが・・・。

現役時代に釣りバカになって、伊豆半島に希望赴任しました。
家の周りはミカン畑で、目の前がすぐ海、という環境でした。
毎日、出勤前や仕事の終わった後に釣り三昧。
もう、ああいう生活はないなぁ・・・nikさん、羨ましいです。

[ 2013/05/13 22:21 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

ほほー!鹿島灘を見下ろす場所に別荘地とな!
いいですね~!憧れますよね~!
おっ!江戸の先さんは釣が好きなんですね♪
私は釣りをやらないので分かりませんが
竿の準備やエサなどいろいろ準備してる時がすごく楽しいって聞いた事があります(^^)
会社の異動届も海の近くを希望しちゃうなんて!すごいすごい!
仕事終わってからも釣が出来るのは贅沢ですね
楽しかっただろうなぁ。
旧桜川村の小さな川に休日になるといっぱい人がいます。あれは何が釣れるのかしら?
[ 2013/05/13 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/339-28b28ee9