

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑遊館カフェ オープンだっぺ

20130428_124727.jpg




 画像は笑遊館のうしろあたりの建物





 カフェオープン



クリックして見てね



カフェがオープンするそうです

日にちなど確認して行ってみてね


HPやSNSを見ない人たちにはどうやって知らせていくんだろう

[ 2013/05/14 23:06 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(9)

No title

食事もコーヒーも安いですね!でも日にちが限定されているのですね。何とか大勢の人が来るようになるといいのだけど。
今日も女房と話していたんだけど江戸崎は何を売り物にすればいいのでしょうね。アイドルでも輩出して生まれ故郷として売り出すとか?(笑)
[ 2013/05/15 16:15 ] [ 編集 ]

No title

nikさんへ

笑遊館のカフェは日にち限定だし時間短いし・・
うーん なかなか行けないな~(苦笑)

アイドルやゆるキャラ・・・どれも出る杭は打たれる
で、売れたらヤキモチやく人がいてうまくいかないような
気がします。でもかぼちゃのゆるキャラくらい作ってもいいような気がしますね(^^)
[ 2013/05/15 19:27 ] [ 編集 ]

う~む 売りねぇ・・・?

江戸崎の売りって、何だろうね?
もちろん江戸崎カボチャは東京でも有名だから、「パンプくん」とか
ゆるきゃらマスコットはいいかもね。
稲敷台地は昔から肥沃な大地としての売りがあって、それゆえ国際空港を
稲敷に作ろうとした時は大反対で、結局成田に決まったけど。
個人的にはポティロン農業公園構想は稲敷にぴったりだと思うよ。
だから長く存続して欲しいと思うし、何度も孫たちを連れて行ってます。
隣接する場所にクラインガルテンのような滞在型菜園生活サポート施設はどうだろうか?
笠間や八千代のように地形や温暖な風土を売りにしてはどうだろう?
なんてたって龍ヶ崎に雪が積もっていても、江戸崎に抜けて来ると
全く雪がなかったりするから、わりと温暖なんだよね。
ラウベと呼ばれる小屋を建てて、できれば入浴施設があればベターだけど・・・。
まっ、シャワーがあればよいとして。龍ヶ崎「湯ったり館」も近いし・・・。
鉄道が通らないので地理的には不利な稲敷だけど、却って自然は豊か。
土と水(霞ヶ浦)と緑を最大限に生かした何かを求めていくのも、案外
いいかもしれない。
鉄道なんてなくても、道の駅ができるともっといいかもしれない。
圏央道江戸崎PAが一般道からも利用できるといいなぁー。





[ 2013/05/16 22:02 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

お~!「パンプくん」いいね~!
「あまたろうくん」はどうかな?江戸崎だけになっちゃうか(笑)
ポティロンの森!あそこから始まる何かがあってもいいですね~!今は農業体験なども人気があるって聞きますからね。シャワー施設など着替えたり休憩できる場所があると確かにいいですね!!
静かに過ごす1日~なんてね(^^)
電車も何もないのを「売り」にして携帯も何も使わない1日!みたいな企画もいいかも~。昭和のあの頃へ~みたいな企画なんかどうでしょうね。
圏央道のPAはどうなってるんだろう?工事がずーっと止まってたような・・・再開したのかな?

いろいろ考えると案って出てきますね(^^)
楽しいです♪
[ 2013/05/18 12:26 ] [ 編集 ]

あまちゃん

四つ角の甘太郎だね!思い出すと口の中が甘くなるよ。
テレビドラマ風に言うと「あまちゃん」かな?
南瓜をフランス語で「ポティロン」って言うんだってね、
「ポティちゃん」なんかどうだろう、ちょっとダサい・・・?
「くまもん」の経済効果はすごいそうだけど、あそこまで
超有名になるとは、意外と考案者も想定外だった?? 

さて、ゆるキャラはともかく中から見た江戸崎の良さ、
遠くから眺めた江戸崎の素晴らしさを発掘して、
外に向かってアッピールできる何かを生み出せたらいいね。
大勢の人たちの、これまでの素晴らしい取り組みを、
さらに発展させられたらいいね。
[ 2013/05/18 22:07 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

おはようございます!!
「ポティちゃん」いいですね~!かわいいかわいい(^^)
これでゆるキャラ作って~江戸崎のいいとこを全国に発信したいですね!江戸崎って城もあったし、ちょっとした蔵作りの家も残ってるし、佐原ほど小江戸じゃなくても
ちょっとタイムスリップした町。なーんて感じで何か出来たらいいですね。
でもやはりそれをやるには商店街や近隣の方々の理解がないとダメですもんね~(汗)
難しいかもしれないけど妄想するのはタダだから
いっぱい妄想していろいろ考えちゃいましょうね(笑)
[ 2013/05/19 08:48 ] [ 編集 ]

No title

江戸崎PAは一般道からも入れる事になると聞いたことがあります。
出来たら周辺も少しは変わるでしょう。開発の余地は十分ありますね。

2015年3月31日完成予定と書いてあります。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B4%8E%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2
[ 2013/05/19 14:38 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

結構先なんですね完成・・・
完成したら近所方々も利用できてイベントなんかも出来る
PAだともっといいですね(^^)
[ 2013/05/20 21:18 ] [ 編集 ]

No title

今週末は鹿島にある家で過ごしてます。今日は自転車を車に積んで霞ヶ浦までサイクリングに。牛掘りに車を置いてそこから桜川村の方へ湖畔沿いをサイクリング。良い所ですね。途中で釣り人と話したら何とその方が江戸崎の人、更に驚いた事に女房のお兄さんと同級生。江戸崎の話に盛り上がりました。(笑)今度は江戸崎の方をサイクリンギしてみます。
[ 2013/05/26 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/341-1aa166b7