

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江戸崎かぼちゃの ゆるキャラ?が!!


 江戸崎かぼちゃの ゆるキャラがいたよ!!!



 しかも名前を募集してるよ!!



 さ~みんなで 考えっぺ 


 
     JA稲敷



    詳しくは ↑ をクリックして見てね(^^)



  どんな名前になるか楽しみだね♪
[ 2013/05/20 17:07 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(14)

かぼちゃのキャラ

こんばんは☆

今日、稲敷市のTwitterで、かぼちゃのキャラクターを見ました。
かぼちゃのキャラクターがあったとは、知らなかった。
[ 2013/05/20 19:21 ] [ 編集 ]

驚きだね!

JA稲敷のホームページ見たよ。
おら、たまげたっぺよ、キャラあったんだなぁー。
かわいい女の子だ、さっそく名前考えてみっぺ。
今月いっぺえだな、みんなで考えっぺ!
[ 2013/05/20 20:19 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

あ~!ごめんなさーい!あたしかくさんがリツイートしてるので知ったのよ~!かくさんのリツイートはいい情報があったりするから助かるのよ~!ありがと!!
で 早速ブログで書いたよ(^^)
かくさんも名前考えてみて♪
[ 2013/05/20 21:20 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

Σ(ノ≧ڡ≦) 笑笑笑

も~江戸の先さんったら~(笑)
その なまり ( ・∀・) イイネ!
なんかイントネーションを自分なりに変換して
コメント読ませてもらったよ。
江戸崎かぼちゃのキャラだから稲敷市のキャラではないけどかわいいし名前考えましょうね・・・ん?ちがー
かんがえっぺ!!(笑)
[ 2013/05/20 21:23 ] [ 編集 ]

キャラクターの名前

JA稲敷あてに応募メール送っちゃいました。
私が考えた愛称は、ちょっと恥ずかしいので、今は内緒です。

途中の候補は「カボちゃん、ナンちゃん、パンプちゃん、
ポティちゃんetc・・・」でしたが、いずれも却下!
ひとり3回まで応募できるので、また考えよっと・・・
[ 2013/05/22 19:55 ] [ 編集 ]

No title

おお!かわいいですね。
でも欲を言えばインパクトに欠けるかな~
今すごいのがたくさん出てますもんね。
あ、競争はしないですね(笑)
[ 2013/05/23 18:51 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

いや~私は悩んじゃってなかなか決まりません(笑)
でも1個くらいはメールしたいなぁ
こうやって考えるのも楽しいですね!
ぜひ稲敷のキャラも出来てTVにでも出て欲しいですね(^^)
[ 2013/05/23 18:57 ] [ 編集 ]

No title

じゅんさんへ

うんうん!確かにインパクトは欠けますね^^;
ありがちな感じだけどね~どうせならかぼちゃに顔を付けたくらいの方がかわいかったかもね~。
じゅんさんも名前考えてメールで応募しちゃお~!
[ 2013/05/23 18:58 ] [ 編集 ]

愛称いろいろ

全国のカボチャキャラクター、いくつか見つかりました。

金沢加賀野菜  「ベジタン」
沖縄県南風原町(みなみはえばるまち)  「はえるん」
岩手県一関市(南部一郎かぼちゃ) 
          男の子「いっくん」  女の子「みなみちゃん」
奥会津金山赤かぼちゃ
          男の子「カボどん」  女の子「カボ子ちゃん」
北海道    「栗将軍」
 
[ 2013/05/23 22:41 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

すごーい!!各地にかぼちゃのキャラがいるんですね!!
どれも名前は地域に沿った名前ですね(^^)
北海道の栗将軍はかぼちゃの種類の名前かしらね。
何もないより少しずつでも稲敷が変わってくれるといいですよね。
江戸崎の議員さんのブログを見たら笑遊館をこれからどうやっていこうか話し合いがあったような事が書かれてました。変化してほしいですね~!
[ 2013/05/26 09:34 ] [ 編集 ]

No title

笑遊館がその昔鈴木旅館だった頃、三浦雄一郎さんが宿泊されて私の伯母がサインをもらったと言っていた事があります。
先日エベレスト登頂を80歳で果たしたあの三浦さんですよ。
[ 2013/05/26 19:42 ] [ 編集 ]

No title

別な日のブログにコメントしてしまって、再度ここにコメントします。

今週末は鹿島にある家で過ごしてます。今日は自転車を車に積んで霞ヶ浦までサイクリングに。牛掘りに車を置いてそこから桜川村の方へ湖畔沿いをサイクリング。良い所ですね。途中で釣り人と話したら何とその方が江戸崎の人、更に驚いた事に女房のお兄さんと同級生。江戸崎の話に盛り上がりました。(笑)今度は江戸崎の方をサイクリンギしてみます。
[ 2013/05/26 19:57 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

えええええええええええ!!!なんですとー!(驚)
マジですか~!すごいじゃないですか!!
三浦さん江戸崎に何しにいらしたんでしょうね。
鈴木旅館関係の人ってまだいるのかしら?聞いてみたいですね!ちょっとブログネタにしちゃうかも(^^)
ありがとうstkさん♪
[ 2013/05/27 15:32 ] [ 編集 ]

No title

nikさんへ

おぉ~!別荘で波の音を聞きながら週末を過ごすのは最高だろうな~(*^_^*)
サイクリングもいいですね~!
霞ヶ浦で偶然お話されたのが江戸崎の人だったなんて!
もしかしてnikさん!あなた何か「持ってますね!」
それも奥様のお兄さんと同級生だなんて!
偶然というか必然というか・・・
nikさんはなにか人と人をつなげるパワーを絶対持ってますね!(^^)
[ 2013/05/27 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/342-a0d2f93d