

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山崎歯科

20130418_095128.jpg





知る人ぞ知る 看板のない歯医者さん



まだまだ元気に営業中
[ 2013/05/31 00:27 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(4)

No title

本宿の荒宿寄りでたてり旅館の近く?子供の頃、山崎歯科でした。待合室に大きな火鉢があったと思います。当時(約40年前)は父娘で営業していましたが今は?
[ 2013/05/31 08:07 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

今は娘さんだけですよ。娘さんと言っても
噂だと80歳近いんじゃないかと・・・・
今の歯医者さんで助手もいなくひとりで頑張ってる先生ってなかなかいないでしょうね。

火鉢 昔はあったけど・・・あれ?今もあったかな・・・
[ 2013/05/31 19:21 ] [ 編集 ]

お婆ちゃん先生?

高齢の方が社会の第一線でご活躍されている姿に胸打たれますね。
母の話で恐縮ですが、72歳まで現役の看護師をしてました。
最後の勤務先は、新利根の宮崎ホスピタルでした。
残念ながら昨年97歳で亡くなりましたが、私も70歳までは
今の仕事を続けていこうと思ってます。(・・・できるかな?)
山崎先生も日野原先生のように、お元気で頑張って欲しいと思います。




[ 2013/06/01 07:31 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

お母様すごいじゃないですか!!!!!
はい新利根にありますよね病院あそこに勤務されてたんですか。72歳までなんて!いや~いち女性として尊敬します!すばらしいですね!
江戸の先さんもDNAを引き継いでいますでしょうから
70歳までと言わずできる限り頑張ってくださいよ(^^)

日野原先生を知らなかったので調べました
なんと!!101歳!現役!
いや~頭が上がりません(^^)
素晴らしい人をおしえてもらって特した気分です
ありがとう♪
[ 2013/06/01 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/343-3f21132d