

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飯野屋さんのお惣菜屋さんがオープンしてた!

IMG_20130710_223951.jpg


元ミッキーがあった場所に


お惣菜屋さんがオープンしてました。


名前のとおり 飯野屋さんのお店のようです(^^)







さて! 江戸崎も祇園が近づいてきましたね


笑遊館のHPで詳細載ってますよ


  江戸崎町祇園2013 


クリックでサイトに行きますよぉ~。



みなさんは祇園行きますか?


だんだん江戸崎の祇園も静かになっちゃうのかしらね


では。
[ 2013/07/10 23:02 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(16)

祇園祭行けない

こんにちは。

今年の江戸崎祇園祭、仕事と用事で行けないです(涙)
ぶん廻しを見たかったのに。
[ 2013/07/11 17:44 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

残念です(涙)
かくさんはお祭りもよく見に行ってますよね
今年はどこに行くのかな?
仕事忙しそうだけど休みの日は息抜きしてね!!
[ 2013/07/11 20:03 ] [ 編集 ]

開店おめでとう!

飯野屋さん開店ですか、お店流行るといいですね。
 
近くに嫁いで二人目を出産した娘が、産休明け前に家族旅行
したいと言って誘ってくれました。
江戸崎祇園祭と日程が重なってしまったので、今年は残念ながら
見に行けません。

この陽気だと、今年はいつもより暑い祭になりそうですね。

[ 2013/07/11 20:21 ] [ 編集 ]

No title

元警察署の道が開通すれば立地条件がよくなりますよね。
[ 2013/07/11 20:37 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

お~!家族旅行ですか!!なんて素晴らしい娘さん!
誘ってくれるなんて嬉しいですね(*゚▽゚*)
祇園祭も台風など来ないで天気が良かったら
きっとすごい暑い祇園になりそうですね。
[ 2013/07/11 23:16 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

そうですね~。でもまだ道路の方は工事など始まってません・・・
惣菜屋さん 店内は思ったより狭かったです。
[ 2013/07/11 23:18 ] [ 編集 ]

No title

ご存知ですか?

江中ソフトテニス部(女子)が快進撃です。
県南団体戦は、強豪取1中を破り準優勝、
個人戦も大久保・塚本組、森永・池田組が県大会へ!
この強さ、秘訣はなに・・・?

以前から稲敷市役所の糸賀君が指導にあたっていますが、、
双子の吉原・吉原組(のち竜1高で活躍)以来のことですね。

う~む・・・強いな。
私が関与している中学は、完璧に取1中に敗北しました。
メンバーのほとんどがジュニアあがりの取1に負けなしの完勝。
今年の江中は強いぞ!
[ 2013/07/12 14:14 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

へ~~~~~!!!!!!
知らなかった!
すごいですね!江中!
いやーこういう情報をもっともっと役所など配信すべきですよね!
前にも言いましたが笑遊館のあたりにもそういう情報が
分かるようにしたらもっと地域の方々にも情報がシェア
できると思うんですけどね・・・

今江中の事は悪い噂しか聞かないので
なんか嬉しくなりました!!
双子の吉原さんはお母さんが学校の先生をしてる吉原さんかな?
取1中に勝つのはすごいことなんですね!
江戸の先さんもテニスにたずさわってるんですね
スポーツマンですね( ´▽`)
また何かあったら教えてくださいね!!!
[ 2013/07/12 20:23 ] [ 編集 ]

No title

edosaki2009さんへ

取1中強いですよ!
数年前に取手東中と合併して余計強くなったかもしれません。

男子には全国優勝のペアもいます。金子・大関組ですね。
MCDという名のジュニアクラブで、小学生の時からみっちり
鍛えられて上がってくるので、基本がしっかりしてます。
練習量も半端じゃないようですし、保護者も熱が入ってます。
そういう学校に江中が勝ったのでビックリでした。
今後の活躍を期待して、応援してます。

吉原さんはお父さんが教職だったことを記憶してます。
お母さんもそうだったんですか。たしか天王町にお住まい
とか?

私は江中時代にテニスを始めて以来、かれこれ50年経ちます。
今は硬式テニスで県年齢別大会に優勝したりしてますが、
ソフトテニスはボランティアで中学校の部活指導をしてます。
その学年によっては荒れたりしますので、顧問は大変ですね。
[ 2013/07/12 20:59 ] [ 編集 ]

No title

稲敷市役所の糸賀君=テニス
中学時代、同級生が「テニス部の糸賀先輩って素敵」ってファンが数人いました。
[ 2013/07/13 09:14 ] [ 編集 ]

No title

糸賀君のことは、コートサイドで数回立ち話をしたぐらいで、
よく分かりませんが、試合の時の選手への接し方に
特徴があります。

彼は、特に強豪校と言われる学校の顧問によくあるタイプ・・・
強烈な発言姿勢、大声での叱咤激励・・・ではなく、
笑顔で静かに、諭すような話し方で生徒に接するタイプの指導者です。

彼自身、茨城県成年の部入賞の常連で実技も一流ですが、
物腰やわらかく生徒に接する姿はなんとも魅力的です。
たぶん今でも女性ファンは多いと思います。

2009さん、テニスの話題でブログジャックしてゴメンナサイ。
江戸崎には良い指導者がいてうれしい、しかも江中の後輩
だからなおのこと感激、ということですので許してくださいね。
[ 2013/07/13 14:47 ] [ 編集 ]

No title

ソフトテニス強いんですね。うちの娘も中3なので知ってる子ばかりです。うれしいですね。
ちなみにうちの娘も昨年に引き続き県大会進出です。あ、自慢しちゃった、ごめんなさい<(_ _)>
[ 2013/07/13 18:52 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

まとめてお返事しますね(^^)
テニスは取手1中強いんですね。全国に出るなんてすごい強いじゃないですかー!そこに江中が勝ったのは本当にすごいんですね!何回でも大きな声で言っちゃお~!
江中テニス強いぞー!!!!!

吉原さんはお父様も先生でしたか!私の知ってる吉原先生も天王なので同じ人(夫婦)ですね。

部活のご指導をしてるなんて!いいですね~!
ずっとテニスと関わっていられることは幸せですね。
テニスはやったことないので分からないけど
瞬発力や頭の回転が速くないとついて行けなそう
ウインブルドンに出る選手は体力や精神力がすごいでしょうね。

役所の糸賀さん!気になりますね~!どんな方なんだろう!
まさかここで話題にされてるなんて夢にも思ってないでしょうね。
でも悪い噂じゃなく良い噂だから大丈夫よね。
( ´▽`)
それと江戸の先さんコメントは自由に書いてください!
遠慮しないでね!
江戸崎の思い出や普段の事など何でも自由に書いて
ください!テニスの話題も読んでいて「へー」とか「ほー」
とつぶやきながら読んでますから・・・
コメントが入ってると嬉しいです♪
[ 2013/07/13 19:33 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

なんですとー!!糸賀さんはかっこいい人なんですね!
えー!どんな人なんでしょう
テニスをやっていてかっこよくて・・・
もぉ~テニスの王子様じゃないですか~!!!
どんな人か勝手に妄想しちゃお(笑)
[ 2013/07/13 19:36 ] [ 編集 ]

No title

じゅんさんへ

江中すごいじゃないですか~!!
じゅんさんの娘さんもすごいじゃないですか~!
県大会って本当に頑張って頑張って・・・予選通過して
行けるまで本当に大変ですよね!
娘ちゃんおめでとうです!県大会頑張ってください!

悪い噂ばかり耳に入ってきてたので
こういう話題は嬉しいなぁ♪
[ 2013/07/13 19:39 ] [ 編集 ]

No title

じゅんさんへ

県総体出場おめでとうございます。
限られた枠の中、市総体・県南総体を勝ちあがって、
晴れの舞台に手が届いたことは、すばらしい!!
たくさん応援してあげてください。

中学生の年齢になると、表面は両親との関係を忌避する
傾向が出てきますが、どっこい本心は違います。

保護者さんの応援が何よりも強い味方となり、素晴らしい
プレーを引き出すことがあります。
生徒さんと一緒に青春を謳歌してください・・・! 


[ 2013/07/14 06:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/350-2a2050b2