江戸崎祗園祭

今日が最終日ですね~。



先日 お肉屋さんでコロッケ買いました


おいしかったです(^^)






IMG_20130725_223516.jpg




お肉屋さんで買うと 白い細長い油取りの紙がついてるでしょ


あれが好き(^^)


お肉屋さん!って感じがする。
[ 2013/07/28 08:47 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(12)

行きましたよ

最終日の今日、お墓参りもかねて行きましたよ。我が家の娘家族も孫達連れてやって来ました。久し振りだったのでいろいろ発見や出会いがありました。女房の実家の孫も今年から祭り参加。おそらく最年少でお囃子のメンバーになったのではないでしょうか?写真も沢山撮りました。出来るかどうかわかりませんが写真を公開できるようにやってみます。
[ 2013/07/29 00:11 ] [ 編集 ]

No title

取りあえず急ぎでデジブックと言うものを作ってアップしてみました。
少し長いですが、祭り全体概要、雰囲気が分かるようにしてあります。ただし残念ながらバックミュージックが阿波踊りの音楽を使ってます。そこは本物のお囃子を使いたかったのですが、録音はしていないしアップ方法も判らなかったのでご容赦ください。

下記ホームページへアクセスしてみてください。

http://www.digibook.net/d/1e04cd93b11e00e8712ea584c3470db2/
[ 2013/07/29 16:39 ] [ 編集 ]

祭りのあとは・・・

祇園祭も終わり、江戸崎の街に静けさが戻りましたか?

コロッケ・・・子供のころそろばん塾の帰りに5円玉握って
肉屋さんに行き、買い食いするのが楽しみでしたね。
これがまた、うまかったんだなぁー。 
高校生の時、肉屋さんでアルバイトもしちゃいました。
好きなんです!

nikさん、写真良く撮れてますね。
祭りの雰囲気がとってもよく出てると思いました。
暑い夏を楽しむエネルギーがはじけてますね。





[ 2013/07/29 19:17 ] [ 編集 ]

行けなかった

こんばんは。

今年は、江戸崎祇園祭へ行けませんでした。
行きたかったから、心残りです。
[ 2013/07/29 19:18 ] [ 編集 ]

No title

nikさんへ

おおおおお!!!デジブックすごいですねー!
今見ましたぁ。
私写ってないかな~って自分も探しながら(笑)
そしたらもうちょっとのとこで写ってませんでした。
私最終日の最後の頃行きました。
nikさんが写真を撮ってる時間に私も近くにいたんですね(^^)
祇園祭 年々やる人が少なくなっちゃって
淋しいですね。
昔は昼間も夜も人がいっぱい
ケンカもいっぱい(苦笑)
でしたよね。
nikさん素敵な写真をいっぱい見せてくれてありがとう!
江戸崎の祇園出た人に見て欲しいですね~♪
[ 2013/07/29 22:50 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

はい。静けさが あっという間に訪れました(笑)
いつもの江戸崎です。
が、今朝パートに行く時は掃除してる人や片付けしてる人を見かけました。

コロッケおいしいですよね
お肉屋さんのコロッケ好きです。
小さい頃はお使いをたのまれてコロッケを買いに行ったのを覚えてます(^^)
そろばんは黒木そろばん塾に行ってました。
[ 2013/07/29 22:56 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

最近お仕事忙しいみたいですね
大変ですお疲れ様です。
また来年 来れたらぜひ来てくださいね
[ 2013/07/29 22:59 ] [ 編集 ]

No title

nikさん、素晴らしいですね!きれいな画像ですね。
小さいけれど私と娘もうつっておりました。
お祭りが終わるとなんだか一年が終わった感覚に襲われます(汗)
[ 2013/07/30 12:43 ] [ 編集 ]

nikさま

ちなみにですが、あの外国人は生まれも育ちも江戸崎で、今高校生です。うちの娘の部活の先輩です。かわいい子ですよ
[ 2013/07/30 22:59 ] [ 編集 ]

見ていただいてありがとう

皆さんデジブック見てくれてありがとうございます。江戸崎の本物のお囃子をバックグラウンドミュージックに使えればよかったのですが、不可能で、それが残念です。
他に私の写真を見た人が居て、江戸崎って美人が多いんですね、ってコメントありました。そうですと答えておきました。間違いないですよね。(笑)私の女房も江戸崎出身だから間違いないです。(笑)

じゅんさん
あの子は江戸崎育ちだったのですか!驚き。留学生かなと思ってました。
[ 2013/07/30 23:32 ] [ 編集 ]

nikさんへ

うん、たしかにそうだと思います。

市役所そばK材木店の三姉妹と、四つ角のエンジェル姉妹は、
美人のお嬢さんと評判でした。 

nikさんの奥さんはそのうちの一人。
きれいなソプラノで歌が上手でしたが、今でもカラオケなどで
歌ってますか?
中学の時の発表会では、奥さんが歌う「帰れソレントへ」が、
男子生徒をうっとりさせてました。
[ 2013/07/31 22:28 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

へ~~そうなんですか。でも女房がいい気になら無い様、黙っておきます。(笑)
でも確かに、写真を見ると江戸崎は美女が多いですね。
edosaki2009さん、そうでしょう?
[ 2013/08/02 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/353-b6097865