

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらがわ盆踊り

20130814_194208.jpg

さくらがわの盆踊りに ちょっと行ってみたっぺよぉ


みんな楽しそうに踊ってたっぺよぉ





20130814_194323.jpg


じゃんけん大会もあったっぺよぉ






20130814_194415.jpg


今年もオスペンギンがきたっぺよぉ





地元色が濃い盆踊りだっぺ



江戸崎も昔 江小のグラウンドでやってたぺな・・・


なつかしかっぺ (笑)
[ 2013/08/15 23:36 ] 江戸崎町以外の事 | TB(0) | CM(4)

盆踊り

夏になると江小の校庭で、2D映画のようにメガネをかけて見る
映画会や盆踊り、朝のラジオ体操などの行事がありました。

さくらがわの盆踊りはどこでやるんでしょうね、サッカー場やテニス
コートのある総合運動場? 広すぎるかな?
[ 2013/08/17 09:10 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

さくらがわの盆踊りは今年は桜川庁舎の駐車場で
行われましたよ。
人もいっぱいでにぎわってましたよ(^^)
[ 2013/08/17 22:45 ] [ 編集 ]

No title

江小で盆踊りやってましたね・・・江中の時もあったような記憶があります。なつかしい。
いつから盆踊りなくなったんでしょうね。

小学校は今でもミニバスの練習にちょくちょく行きますが、私が小学生の時からある卒業記念の時計塔は今でもあります。レンガに名前が彫ってありますね。私たちの記念品はバックネットでした。
[ 2013/08/18 00:55 ] [ 編集 ]

No title

じゅんさんへ

江小で盆踊りやってましたよね
私は神社側?にある階段からよく運動場にあがってました。盆踊りは親に連れられて見に行った記憶があります。
自分が踊るのははずかしくてイヤだったのを覚えてます(笑)
時計塔まだあるんですね!なつかしい!
[ 2013/08/18 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/356-743ee829