

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲波の小さな橋

20130904_163338.jpg


 この橋ってないと不便だろうね

 水がサラサラ流れて風が気持ちいい日でした。
 
 (今日じゃないよ)
[ 2013/09/11 22:44 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(13)

No title

子供の頃、この辺りへよく遊びに行きました。
稲波にはオオヒシクイが飛来しますね。

大分前に富山県の五箇山に旅行に行き、宿泊した民宿が稲波に親戚がいると言うことで話が盛り上がりました。
[ 2013/09/13 07:21 ] [ 編集 ]

稲波のこと

昭和の時代に、広大な榎ヶ浦が埋め立てられて
干拓地として整備されたのが稲波地区だそうですね。

富山県の砺波地方から、はるばるこの地に入植した
人たちの手で立派な水田が出来上がりました。

私が子供のころは砺波地区と呼んでいた記憶があります。
五箇山、南砺市、砺波市・・・
富山の人たちと深いつながりがあるのでしょうね。

オオヒシクイたちは毎年間違えずに、シベリアの方から
稲波の水田にやって来るそうで、たいしたもんですね。

かつてトランペットの名手だった後輩が、稲見でK牧場を
やっているらしいです。
[ 2013/09/13 21:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
江戸の先様、その牧場は豚さんですか?
前に勤めていた職場のお客様でした。
東京のレストランなどで使われているらしいです。
いただいたことがあるのですがとてもおいしいお肉でした。
[ 2013/09/14 21:20 ] [ 編集 ]

熊さん、いや、豚さん?

はい、おいしい豚肉で結構有名だそうですね。
どこのお店で売ってるんですかね?
やはり、牧場で直売でしょうか?
一度食べてみたいです。

[ 2013/09/14 21:33 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

オオヒシクイは有名ですね~!
みんなに知ってもらいたいですね
クッキーやせんべいなどお土産品を作ったらいいのに
といつも思います。
[ 2013/09/14 22:25 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

干拓を作った人達はすごいですね~!
干拓ができるまでをゆっくり勉強したいです!
今はあのオオヒシクイが飛来するしいい場所ですね。

富山県との繋がりなども知ったらもっと楽しいですね
友好都市みたいにしてイベントとかあるといいのにね。

牧場ですか?私稲波に牧場あるの知らないかも
今度チェックしてみますね。
[ 2013/09/14 22:53 ] [ 編集 ]

No title

じゅんさんへ

お!その牧場の主がお客さんだったんですか!
おお!つながりますね~!
牧場・・・私は場所がわかりません(涙)
[ 2013/09/14 22:56 ] [ 編集 ]

No title

稲波 牧場で検索したらかくま牧場が。
http://blog.goo.ne.jp/iloveyoujh1rfd/e/031344cd240cd84bae32967cba3dfec7

鹿熊牧場で検索
http://www.ibaraki-shokusai.net/kitchen/?p=1133

あじ蔵さんのブログにも
http://blog.goo.ne.jp/ajizou/e/2f43069798ee732ec1a3528daac4c7b1
[ 2013/09/15 00:06 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

お~!
ありがとうございます!!!
へー!稲波のあのあたりにあるんですね
今度時間があるとき行ってみようかな~。
いろんなサイトに牧場の事載ってて有名ですね!
生ハムおいしそう~♪
[ 2013/09/15 09:32 ] [ 編集 ]

続:稲波のこと

2009さん

小川をわたるそよ風、そして小さな橋。
稲刈りを終えて、秋を迎えようとしている田園の落ち着いた風情。
こんな美しい情景の話題をそらしてしまって、ごめんなさい。

でも、打てば響く話題のひろがりに、皆さんのエネルギーを感じて
とてもうれしいです。
私も江戸崎のことなら、どんなことでも興味や関心があります。

これからもどんどん写真を乗せてくださいね。 鶴首・・・デス。



[ 2013/09/15 10:26 ] [ 編集 ]

No title

子供の頃、江戸崎高校の近くにある養豚試験場を見学したことがありますが今もあるのですか?
皇族もお見えになった事があるんですよね。
[ 2013/09/15 15:51 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

いえいえ何を言うんですか~!
全然大丈夫ですよ~!
前にも言いましたがコメントは何でもいいから書いてください!そしてそこから話題が広がるのはすごく嬉しいんですよ~♪
なのでまたコメントくださいね~(´∀`)
[ 2013/09/15 21:20 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

養豚試験場まだありますよぉ
つい最近その通りのパンパスグラスを撮ったので
今からブログUPしますね(´∀`)
[ 2013/09/15 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/363-348c33f5