パンパスグラス


大きいススキだと思ってたっぺよぉ

パンパスグラスなんてシャレた名前あったんだね




20130914_072052.jpg









20130914_072045.jpg



ここは養豚研究所がある道です。



このパンパスグラスがある場所は地図でみると

アオキ江戸崎工場です。


青空に立派なパンパスグラスだったので車を止めてパチリ!



ナイスな場所です(´∀`)
[ 2013/09/15 22:23 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(8)

No title

ランジスカフェさんのブログに養豚試験場近くの江戸崎総合高校で栽培されたシャインマスカットが紹介されています。
http://rungiscafeami.tsukuba.ch/e236571.html
[ 2013/09/18 23:54 ] [ 編集 ]

秋の風情

めっきり秋めいてきましたね。
立派なすすき、じゃなくてパンパスグラス、秋ですね・・・。
青空に映えて、とてもきれい!

私が始めてこの植物に出会ったのは水戸偕楽園でした。
当然、すすきだと思ってました。
次は常総市のハーブハーモニーガーデンに行った時でした。
そこでようやくパンパースに似た名前の、別の植物と知りました。
ひたち海浜公園に行くと、ピンク色のものが見れるそうですね。

養豚試験場のそばだと、田舎の香水においますか?
以前向かいの家で養豚をしていたので匂いは懐かしいですよ。

[ 2013/09/19 20:55 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

コメントの返事書かずに何日も経ってしまいました
ランジスカフェさんのブログを見に行ってそんまま
になってました。
総合高校のマスカットおいしそうですね~!
販売してるのしらなかったです・・・
[ 2013/09/22 23:14 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

パンパースですか(笑)ナイスです笑っちゃいましたよ(^^)
ピンクのパンパスも綺麗でしょうね♪

試験場あたりは車でさーっと通ってしまうので匂いは気にしたことないけど今はあまり田舎の香水の香りはないような・・・あ!でも近くのワングーに寄ったとき匂いが漂ってた時があったけど・・・あれが試験場からの香りだったのかもー!!
ま。江戸崎育ちの私は田舎の香水は慣れてますけどね
(^^)v

[ 2013/09/22 23:21 ] [ 編集 ]

No title

関係のないコメントですが犬塚のステーキハウスのテキサスさんが新しいシェフを迎えリニューアルオープンしたそうです。
http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080303/8011850/dtlrvwlst/5605975/
edosaki2009さん、行かれたらブログ記事に。
[ 2013/09/24 18:51 ] [ 編集 ]

テキサス

stkさんへ

情報ありがとうございました。
ブログも読みました。

ものはタメシ・・・と、一度、行ってみます。
[ 2013/09/24 19:58 ] [ 編集 ]

No title

stkさん  江戸の先さんへ

お!テキサス リニューアルだったんですか!
なかなか行く機会がないので誰か行ったら報告よろしく
(´∀`)
[ 2013/09/25 21:40 ] [ 編集 ]

No title

先日、実家に行くときに少し遠回りしてすだちテニスコート付近の江戸崎PAの工事状況を見学がてら通ったらテキサスさんが営業していました。通る度に閉まっていたのでどうなっているのかと思っていました。
江戸崎PAのオープンが楽しみです。
[ 2013/09/27 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/364-5820d89a