

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気です


みなさんは元気ですか?


寒くなってきましたね


最近 江戸崎の写真が撮れてなくてブログを更新するのが


おっくうになってました (笑


風邪ひかないように明日からもがんばっぺ (^-^)ノ
[ 2013/11/10 22:57 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(11)

No title

お元気で何よりです。

実家に帰る時に時々遠回りして稲敷PAの進捗状況を見ていますがまだまだ整地段階です。早くできないかなと楽しみです。

ますます寒さが募りますのでご自愛くださいね。
[ 2013/11/12 11:22 ] [ 編集 ]

No title

追伸
元西高から牛久方面のY字路(ファミマ)を阿見方面に走り美浦との境付近に左側に新しい道路ができそうですね。
[ 2013/11/12 17:32 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

お元気そうでなによりです。

圏央道は着実に進んでますね
江戸崎PAは最近見に行ってなかったので
進み具合がわかりませんでした
そうですかまだまだな感じなのですね。

ファミマから阿見に向かう道路は拡張かな?
あのへんてこ十字路をちゃんとさせたい・・・
みたいな話を大昔(笑)聞いた事があるから
あのあたりも道路綺麗になるんでしょうね
[ 2013/11/13 10:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
先日、江戸崎体育館へ文化祭見に行くのに、圏央道を利用しました。稲敷パーキングは上下線で整地作業中でした。
[ 2013/11/13 18:54 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

今年は文化祭でのニアミスがなかったですね
結局私は予定があって見に行けませんでした(涙)
圏央道も大栄まで繋がるといろいろ便利になるかなぁ
成田空港に繋がるって勘違いしてる人もたまにいます
江戸崎も新庁舎や圏央道 工事現場があちこちで見られます。

しかし急に寒くなりましたね
かくさん風邪ひかないようにね(^-^)
[ 2013/11/13 21:52 ] [ 編集 ]

ヒシクイ

こんばんは。
今日の新聞に、圏央道の稲敷・神崎間が今年度中、大栄までが来年度中の開通と書いてありました。今日、江戸崎へ行ったけど、圏央道の工事が急ピッチで進んでいますね。

stkさんのブログを読んで、稲波干拓地へ行き、ヒシクイの観察をして来ました。30羽程いました。
[ 2013/11/14 19:55 ] [ 編集 ]

No title

かくさん、有難う御座います。

お鍋の季節なので久しぶりに神崎の月のとうふさんに行きたくなりました。平甚さんのひしほも美味しいと聞いたので買ってみたいです。
http://tsukinotofu.com/
http://homepage2.nifty.com/hirajin/
[ 2013/11/15 11:41 ] [ 編集 ]

stkさんへ

朱塗りの神崎橋のことは知っていましたが、
鹿島や銚子に釣りに行くときに、ただ素通りするだけの
街なので、「月のとうふ」や平甚坂店さんの「ひしほ」のことは、
大変参考になりました。 ありがとうございます。
[ 2013/11/16 20:51 ] [ 編集 ]

No title

「坂店」 → 「酒店」の間違いです。 すみません。 
最近、多いんですよ、この手のミス。
歳のせいでしょうかねぇ・・・?
[ 2013/11/16 20:55 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さん、
月のとうふさんは去年の1月にテレビ朝日の人生の楽園で放送されました。
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/past/0158/
放送数時間前に行ってみましたが完売でした。
美味しいおとうふです。
神崎は初めて訪れましたが福ちゃんのぱんや寺田本家などもあります。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/01/blog-post_28.html
http://stk1031.blogspot.jp/2012/01/blog-post_793.html
http://www.teradahonke.co.jp/
[ 2013/11/17 08:33 ] [ 編集 ]

No title

みなさんへ

いいですね~情報がいっぱい

stkさんは物知りです(^^)

私もφ( ̄ー ̄ )メモメモ してあとで行ってみよう!!
[ 2013/11/17 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/367-254e8504