圏央道

20131113_135519.jpg


こんにちは。edosaki2009です。


かくさんのコメントにあった圏央道ですが


たまたま13日の県民の日にひきふねから2枚写真を撮ってきました。


あれよあれよと出来上がっていて(°д°)びっくり!!







20131113_135513.jpg



山に向かって伸びる圏央道


向かってる先は 高田です。


ほかの場所も撮れたら撮ってきますね~!






大ヒシクイの話題も出始めましたね



まだ大ヒシクイが来ない時期の干拓の空







20130904_163013.jpg










20130904_162741.jpg




では~
[ 2013/11/15 22:21 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(9)

圏央道

こんばんは。
圏央道、江戸崎地区の工事が急ピッチに進んでいて、ビックリしました。
[ 2013/11/16 18:54 ] [ 編集 ]

圏央道の利便性

だいぶ工事が進んでいるみたいですね。
写真は一般道だと、引船から駒塚の坂道を上がる手前の、
水田が広がっている辺りの情景でしょうか・・・

当初、稲波地区だけでなく、この辺りでもヒシクイたちが
寝泊まりしていたこともあったために、圏央道建設反対の
理由の一つになっていた場所ですね。
少しずつ歴史が塗り変わって行くのを感じます。

ところで、圏央道の利便性って、どうなんだろう?
宮城県のお寺に墓参りに行った時に、外国に旅することの
好きなご住職は、東北から成田空港まで大変行き易くなった
と言っていたのを思い出しましたが、私にはあまり縁がない
ような気がするなぁ・・・。
[ 2013/11/16 20:30 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

いつの間にかですね~。私などは何となく見てたり
通ったりしてるから写真撮るのも忘れるくらい日常の風景でした。
あらためて写真を撮りに行ったらしっかり高田方面に抜けていてびっくり(笑)ひきふねの風景が変わりますね~
[ 2013/11/17 13:40 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

場所はそうです!写真だけで分かってくれて嬉しいのと
びっくりなのと!さすが江戸崎生まれは土地勘がありますね(^^)
そっか~稲波だけじゃなくひきふねにもオオヒシクイは来てたのか・・・・今じゃ普通の鳥も寄り付かなそうですね(工事してて)

利便性・・・仕事関係や観光 うまく宣伝したらうまく使えそうですが、料金も安いわけではないから上手に利用したいですね。
今現在は常磐道からアクセスして阿見のアウトレットや牛久大仏など観光にも使われるし一般の私たちも
都内や水戸から変える場合信号なく江戸崎まで帰って来れるので(笑)重宝してますよ。
成田空港で降ろされた荷物など運ぶ運転手さんたちは
便利になるかも!

[ 2013/11/17 13:56 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

変える ×

帰る ○

です。あちゃ~あたしもこういう間違い多いんですよ~(笑)
[ 2013/11/17 13:58 ] [ 編集 ]

No title

アクセス道路もできるでしょうから楽しみです。浦向辺り広くなっていますね。
[ 2013/11/17 16:57 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

はい!確かに浦向の十字路広くなってますよね(^-^)
圏央道に近い道路はみんな綺麗にするのかなぁ?
観光などにバンバン使ってもらいたいですね
(圏央道も下道も)
[ 2013/11/19 18:30 ] [ 編集 ]

西高

今日久しぶりに西高の前を通ったら、壊し始めてました。
後ろの校舎の上の角、あそこはAT室だったかな・・・破壊されてました。
あっという間になくなっちゃうんでしょうね。
[ 2013/11/20 17:01 ] [ 編集 ]

No title

じゅんさんへ

今日通ったら もう後ろの棟は姿がなかったです

通ってた人たちが見たらちょっとさみしい姿かも。
[ 2013/11/26 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/368-0dba655b