江戸崎町愛宕神社



20140118_115335.jpg


 公民館に用事があって行った帰りにパチリ





20140118_115403.jpg


白馬は元気に健在 (^^)






20140116_171232.jpg




夕方 タイヨーでお買い物
駐車場でパチリ





IMG_20140111_233556.jpg





ちょうちん屋さんにもよく行きます(^^)
[ 2014/01/26 17:28 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(2)

白馬の王子様、来るかな?

懐かしい白馬像ですね。
昔、シロウマといえば西町を指していたような気がします。
パンプの後ろの曲線道路が、バス通りとして利用されてた
時代は、白馬像は道路のすぐそばに建っていたのでは?
まだ公民館ができる前のことです。 

ちょうちん屋さんは子供のころよく行きましたね。
親父さんは魚釣りが趣味で、今でも鹿島港に通ってるのかな?
おばさんは近年、亡くなったそうですね。

ところで、nikさん元気にしてますか?


[ 2014/01/28 20:08 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

公民館が出来る前のあのあたりは
空き地でしたよね?あれ~記憶が曖昧です(^^;)
プロレスが来たことをちょっと覚えてます。
ちょうちん屋さんは・・いつもおじさんがいますね
物静かな感じのおじさん!好きです(^^)
長生きしてちょうちん屋をずっと続けてほしいですね。

あ!nikさ~~~~ん!元気ですか~!(^^)
[ 2014/01/29 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/377-4c3c9dcc