江戸崎のひな祭り 雪の五百羅漢と金毘羅さま

雪だっぺよ~(^^)

このあたりはなかなか雪が降る地域じゃないから

ちょっと降ると嬉しいやら迷惑やら(^^;)



そんな中 江戸崎のひな祭りもスタートしましたよ~!





20140208_141430.jpg


この雪の中 カスミに買い物




カスミの中にもお雛様






20140208_142805.jpg






そのあと金毘羅様と五百羅漢に






20140208_143213.jpg





根宿の道を通って行きました






20140208_143439.jpg




新しくなった金毘羅様






20140208_143645.jpg




雪の中の江戸崎の街  






20140208_144032.jpg





雪の中の五百羅漢







20140208_144100.jpg







20140208_144116.jpg








20140208_144249.jpg




もっと雪景色の街が撮れるかな~っと思ったけど

白く霞んで撮れなかったです






20140208_144327.jpg





明日は晴れるから雪景色を撮るには明日だったかな・・・








20140208_144718.jpg




羅漢山から変電所方面





このあとリバーサイド公園に行ってみました。








[ 2014/02/08 20:23 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(4)

No title

金毘羅様や五百羅漢の雪景色は、幽玄な感じがします。
寒かったでしょうね、雪の中ごくろうさまです。
小学校の運動場を下ると変電所がありましたね。
懐かしい場所です。

[ 2014/02/08 22:06 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

昼間は雪降ってたけどスタッドレスタイヤだったので
買い物に行きました。
写真を撮ってる時は寒くないです(笑)
夢中だから(笑)

変電所ありましたよね
江戸崎に住んでてもあの場所はなかなか行かない場所なので
私も懐かしいです。(^^)
[ 2014/02/08 22:20 ] [ 編集 ]

江戸崎の雛まつり

こんばんは。
今日、江戸崎へ行って来ました。まだ、先週の雪がたくさん残っていました。今日も雪が降っていたけど、今日の雪は積もりませんでした。
江戸崎笑遊館へ、「第7回江戸崎の雛まつり」を見に行きました。手作り吊るし雛がたくさんあります。階段には、手作り雛で竹取物語を表現しています。
ちょうど、梅八さんが来ました。
[ 2014/02/14 20:05 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

おお~!ひな祭りに来てくれたんですね(^^)
嬉しいです♪
私は江戸崎に住みながらまだ行けてません
パートの行き帰りに商店街を通りますが
夕方なので買い物したりして急いで帰ってしまうんです
早く私も見に行きたいです(^^)
[ 2014/02/16 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/379-cd08c509