

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の江戸崎町 瑞祥院とリバーサイド公園

20140208_145018.jpg


瑞祥院 正面から・・・



振り返って鹿島神社方面


少しだけ本殿が見えます





20140208_144959.jpg






このあとリバーサイド公園に行きました







20140208_145719.jpg




画像には写ってませんが親子が雪遊びをしてました(^^)







20140208_145724.jpg






静かでいい雰囲気でした。





雪の降り始めは綺麗だしワクワクするし街がシーンっとなって


日常から少し非日常になりますよね



しかしずっと非日常ではないですから次の日からすごく大変な雪かきが待ってましたよ(笑)







20140208_150128.jpg






大正橋と珍満さん




こう見ると大正橋のアーチもいい感じですね

停泊中のボートがあったり写真を撮るにはいいロケーションでした(^^)



リバーサイドならではのイベントも

あると楽しめるな~なんて考えたり


いつだったかボートに乗れる時があって家族で乗った覚えがあります
 
(近年 夏だったかな?)

リバーサイド公園から桜川の橋をくぐってUターンだったかな・・・


川から見る風景が新鮮だったのを記憶してます(^^)








20140208_150150.jpg





江戸崎のひな祭り みなさん見ましたか?


ブログを書いてるくせに私 まだ 見れてません(T_T)


つるし雛などとても綺麗でかわいいと聞いてます

3月3日までですよ(^^)








[ 2014/02/16 01:30 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(4)

No title

茨城県南、大きな被害もなく何よりでした。

ところで圏央道の東ICと神崎ICが4月に開通だそうですね。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20140213-OYT8T01523.htm
[ 2014/02/16 17:18 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

圏央道のニュース私もネットで見ました(^^)
だんだん繋がって行きますね。
開通が楽しみです。
(あまり使わないかもしれないけど笑)
開通したら1回は通ってみたいです。
[ 2014/02/16 21:37 ] [ 編集 ]

水墨画のよう

今度の雪もわりとたくさん降ったようですが、
昔江戸崎に住んでころの雪にまつわる思い出は、
なにかあったかな・・・?
特に印象的なことはなかったような気がします。

圏央道がさらに伸びるようですね。
それと江戸崎PAの完成も近いようで、完成したら一度は
様子見に行こううと思います。
[ 2014/02/16 22:25 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

うんうん!江戸崎で雪の思い出ってないと思います。
たま~に降って雪だるまを作った記憶がちょっとあるだけで、ここまでドカドカ降ったのは初めてかと・・・
今日もまだ日陰には残ってる場所もあります。
また今週水曜日木曜あたり雪マークなので心配ですよ

江戸崎PAも完成間近ですか!
今度近くまで行ったら写真撮ってきますね(^^)
[ 2014/02/17 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/380-ed312fb3