

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元西高の木が

20140718_155843.jpg

パンプから上がってきて信号待ち

あれ?なんか変


あー! 木がない! 切ってるー!


木がなくなるだけで雰囲気が変わる~

今はもう すべてなくなったかな?


また通ったら見てみよう
[ 2014/07/21 16:03 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(5)

No title

元西高の敷地には市役所、カスミ、消防署が出来るとか。。。
飲食店も増えるでしょうから楽しみです。
[ 2014/07/21 19:57 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

ええ!カスミや消防署も市役所の場所に出来るんですか?!あら~!江戸崎の町中が寂しくなっちゃいますね~(T_T)
[ 2014/07/22 18:29 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます。
久し振りに今日(26日)孫達連れてお祭り見に行こうと思ってます。
楽しみです。
[ 2014/07/26 07:25 ] [ 編集 ]

No title

nikさんへ

お久しぶりですぅぅ(*´艸`*)
元気ですか?
おお!今日はお孫さんとお祭ですか!!
私も夕方か夜に行けたら行きたいです(・∀・)
楽しみましょうね!!
コメントありがとうです♪
[ 2014/07/26 14:04 ] [ 編集 ]

祭り風景YouTube

昨夜孫達を連れて行ってきました

やはり江戸崎の祇園祭は最高だと思います

何よりも素朴な祭りだと言う事

そして「動」を感じる山車廻しは感動もの

今年は最後に数台の山車を中央十字路のところで廻して見せて
驚きの光景でした

去年は写真集を作って公開したのですが
それでは祭りの素晴らしさが伝わらないので
今年は動画をYouTubeアップして見ました

私のブログを通して全国発信してみます

アップしたYouTubeは以下の物です
時間があったら見て見てください

祭りのクライマックスに見られる山車廻し
8台の山車が町の中央十字路に集まり
順番に中央に出て山車を廻して見せます
https://www.youtube.com/watch?v=fx5ArgoIeKE

祭りのクライマックスに見られる全員踊り
集まった山車のメンバーが中央に集まり
全員で踊りを繰り広げます
https://www.youtube.com/watch?v=epg3GoX86Wg

今年初めて見た
4台の山車が同時に廻る光景
迫力あって素晴らしいものです
https://www.youtube.com/watch?v=cQIVJLekgqA

踊り風景
この素朴な踊りに
心惹かれます
https://www.youtube.com/watch?v=vz-W4hwUrpo

山車廻し風景
回転する山車は
おそらく他には無いものでしょうね
https://www.youtube.com/watch?v=7KPmBVF5lk0


もっと江戸崎の祭りが有名になると良いですね・・・
とも思うけど
このまま素朴な祭りでいて欲しい気も




[ 2014/07/27 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/395-34d72b99