

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20150223_150823(1).jpg



笑遊館にて大名行列

すばらしいです!!!!!!





20150223_150904.jpg




ぜひ!ぜひ!見に来てください(^^)

商店街に飾ってあるお雛様達も古い物から新しいつるし雛まで

楽しめますよ

イベントなどはないけど古くからある商店街をちょっと歩くのもいいですよ~





20150223_150802.jpg
[ 2015/02/23 23:33 ] 雛まつり | TB(0) | CM(5)

大名行列

こんにちは。
この大名行列のお人形、手作りの様ですね。素晴らしいですね。
[ 2015/02/25 17:58 ] [ 編集 ]

No title

いいアングルで写真撮れてるね。
大正橋を渡って「いざ江戸崎城へ!」
歓迎のため並んでいる五人の腰元さんたちが、かわいい!
[ 2015/02/25 21:43 ] [ 編集 ]

No title


大正橋っていつ頃の話だか?
(あはは・・・ 照れ笑い・・・) 
葦名の殿様のころは、何て呼んだのかな?
小野川橋、城下橋、引船橋・・・?

そういえば小野川を渡った駒塚の高台に、
昔、素敵な松並木があって、子供ながらに
街道を往く旅人たちを思い浮かべたものでした。

小野川や大宿の集落を望む歌碑のある辺りから、
いい感じで松並木が続いてましたね。
あそこからだと江戸崎城がくっきり眺められたでしょうね。
[ 2015/02/25 22:01 ] [ 編集 ]

No title

かくさんへ

素敵ですよね(^^)
手作りっていうのがまたいいですよね(^^)
あとすこしで雛祭りも終わっちゃいます
もっとゆっくり見たいです
[ 2015/02/26 22:44 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

大正橋。今でも大正橋っていいますよ(^^)
今の橋は3代目だそうです。
その頃はなんて名前の橋だったのかしら?
いろいろ考えちゃいますね!

駒塚の松並木・・・・気になります!
どのあたりだろう?今でもあれば写真撮ってきたいです
歌碑がある場所・・・引船から上がったあたりかな?

江戸崎もお殿様が居た頃は余計な建物もなく
自然豊かで(今でも自然ですけどね)
見渡しがよかったでしょうね(^^)
[ 2015/02/26 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/413-e3b997db