笑遊館のブログに・・・

懐かしい映像ですよぉ~!

リンク貼っておきます(*´∀`*)


新しい町づくり
[ 2015/09/09 16:54 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(6)

No title

交通量、多かったのですね。
私が子供の頃、あの通りで事故もありました。
記憶に残っているのは2件(内1件は死亡事故)
[ 2015/09/14 18:22 ] [ 編集 ]

賑わい

私が生まれ育った江戸崎の街を巣立ったのは昭和43年の春。
その後、あのアーケードができたんですね。
ずいぶん賑わっていたようですが、今はだいぶ寂しくなって
しまいました。
バイパスができ、大型商業施設ができ、車社会となって、
客足が遠のいた商店街ですが、まだまだ懐かしいお店が
いくつも残ってますね。 頑張ってほしいです。
高校時代に肉屋さんでアルバイトをしてました。
懐かしい思い出です。

[ 2015/09/14 21:03 ] [ 編集 ]

No title

stkさんへ

車があんなにゴーゴー走ってるのは初めて見ました!
あの交通量じゃ事故もあったでしょうね。
賑わってましたね~昭和ですね~(^^)
[ 2015/09/22 01:32 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

肉屋さんでバイトですか・・・松本肉店さんかな?
その頃は江戸崎の商店街賑やかでしたね(^^)
今は寂しいくらい人が歩いてませんね(;・∀・)
笑遊館のイベントなどで盛り上げて江戸崎を盛り上げてほしいですね~!!
[ 2015/09/22 01:40 ] [ 編集 ]

No title

ピンポ〜ン♪ あったり〜です。

夏休みは精肉店、冬休みは郵便局で・・・にわか季節労働者?
小学生の頃に、少しだけ訪問納豆売りもやりましたよ。
でも、高校時代に毎日牛乳配達を頑張った級友がいましたが、
彼の努力には脱帽です。 
とても生半可な気持ちじゃできないですよね。

このごろ江戸崎に行く機会があっても、街で会う人は
知らない人ばかりで、なかなかおしゃべりもできません。
その点、笑遊館に立ち寄ってのおばちゃんたちとの会話は、
懐かしい話ばかりで楽しみです。

[ 2015/09/23 07:28 ] [ 編集 ]

No title

江戸の先さんへ

えええ!?納豆売り?ですか・・・・
へ~!そういうバイトもあったんですね~!
郵便関係のバイトも大変だったでしょう
その頃は年賀状とかすごい量だったのでは?
外の仕事は今も昔も大変ですよねすごいです(^^)

笑遊館でおしゃべりいいですね
知らない人ばかりだとしても江戸崎に来て
ホッとひと息してくださいね。
[ 2015/09/25 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/422-218545e4