

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動院の階段

1455934914911.jpg



不動院 長寿坂


綺麗ですよぉ
今日2月20日土 やってますよぉ

でも雨が降ってきたら撤収だそうです




1455934903135.jpg
[ 2016/02/20 11:29 ] 雛まつり | TB(0) | CM(12)

今日は雨です。撤収されてしまったのかしら。。。
雨でも大丈夫なお雛様を作って屋外のいろいろな所に飾って来年からそれを江戸崎のひなまつりの特徴にしたら良いのに。。。
[ 2016/02/20 16:23 ] [ 編集 ]

素敵

こんにちは。
不動院の階段に雛飾り、素敵ですね。
雨が降り、残念でしたね。
今日は、鹿さんのお世話があり、行けませんでした。
[ 2016/02/20 16:46 ] [ 編集 ]

stkさんへ

たぶん雨が降ってきたら撤収したと思います
あと2回あるから晴れてほしいです
雨に強いお雛様!いいですね~!
新しい考えを通すのは大変かも(-_-;)
いろんな人の考えを聞くご意見箱があってもいいかもしれませんね
[ 2016/02/21 00:53 ] [ 編集 ]

かくさんへ

いつも江戸崎を気にかけててくれてありがとうです
鹿さんのお世話もいつもご苦労さまです!
江戸崎に来れる時はお雛様を見ていってくださいね(^^)
[ 2016/02/21 00:56 ] [ 編集 ]

旧ポティロンの森が森のイバライドになって3/19(土)オープンだそうです。
http://www.ibaraido.co.jp/
今日、電車内の広告で知りました。
[ 2016/02/27 21:51 ] [ 編集 ]

江戸崎の雛まつり

こんにちは。
今日の午前中、江戸崎不動院の石段の雛飾り見て来ました。
笑遊館へ行きましたが、人がいっぱいで、中の全体写真がなかなか撮影できませんでした。ずっと、人がいなくなるのを待っていたんですが、駄目でした。

3月13日(日)、旧ポテロンの森で、「あげ餅自慢大会」が開催されるそうです。ポテロンの森、もう閉園してしまったんですね。19日(土)に、新しいのがオープンするそうです。13日(日)は、無料で入れるそうです。
[ 2016/02/28 17:04 ] [ 編集 ]

stkさんへ

そうみたいですね~(^^)
どんなふうに新しくなるのか楽しみです♪
[ 2016/02/28 22:41 ] [ 編集 ]

かくさんへ

かくさん来てくれたんですね(^^)
不動院のお雛様 これからもうまく宣伝できたら
名物になるかしら、階段があるっていいですよね~!
笑遊館は連日人がたくさん来てるみたいです
ただもうちょっと何か工夫できないかな~って思います。
全体写真撮れなくて残念でしたね(T_T)

新しくなるイバライド楽しみです(^^)
[ 2016/02/28 22:44 ] [ 編集 ]

ひな祭り

27日(土)の昼頃に笑遊館へ行きました。
たくさんのひな人形やつるし雛がきれいでしたね。

このごろは原色よりもパステルカラー的な色彩の生地が
好まれるようですよと、例によっておばちゃんたちと
おしゃべりしながらの見学です。
こないだお不動さんの階段に飾ったとたんに雨が降り、
「まいったっけなぁ」と笑ってました。

来館者のノートを拝見したら、ずいぶんあちこちから
見学に来てるんですね。
私もそっと名前を書いてきましたが、だれか知ってる
人の目に留まるだろうか?
[ 2016/02/29 22:49 ] [ 編集 ]

江戸の先さんへ

返事おそくなりました
お雛様見に来てくれたんですね(^^)
昔はヤングなレディ達とおしゃべり楽しかったかな(^^)

少しずつ名が知れ渡っているのか来てくれる人が多くなったようです
せっかく来てくれるのだから何かないかなぁ・・・もっとおみやげ的な物を
たくさん置いておくとかね・・・

明日で雛祭りは終わりです
また来年も見に来てください!

来館者ノート見に行ってみようかな~ウフフ(*´艸`*)
[ 2016/03/02 22:15 ] [ 編集 ]

森のイバライド、今日プレオープンで無料だったのでちょっと見学しました。
その前に新利根のOhana cafeさんでお茶。

新市役所前、綺麗になっていますね。
[ 2016/03/13 21:46 ] [ 編集 ]

stkさんへ

コメントは読んだのにお返事書くの忘れてました^^;
イバライド私は行けませんでした、オープンしたら行ってみようと思います(*^^*)
新利根のOhanaカフェさん私も行きました!
シフォンケーキおいしいですよね~(*^^*)
[ 2016/03/18 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/440-f530287e