江戸崎祇園祭2016

1469375870509.jpg







1469375911923.jpg








1469375902330.jpg








1469375938570.jpg
[ 2016/07/25 23:34 ] 江戸崎の事 | TB(0) | CM(4)

江戸崎祇園祭

こんにちは。
今年は、江戸崎祇園祭へ行けませんでした。
各地の祭りが集中し、回りきれないです(^_^;)
[ 2016/07/26 17:28 ] [ 編集 ]

かくさんへ

最近は7月の週末は祭りが多いですよね
江戸崎も週末に合わせて実行するようになったから
いろんな地域と重なってしまいます
屋台の数が年々減ってるように思います(´;ω;`)
[ 2016/07/27 23:17 ] [ 編集 ]

祇園祭、行ってきました!

小学1年生の孫を連れて、江戸崎の祇園祭を観てきましたよ。
何年ぶりかな、懐かしかったです。

最終日の夕方から8時ごろまで、通りを行ったり来たりして、
孫は金魚釣り、ボール投げ、射的、くじなどを楽しんだようです。

見物の人や山車の上で演奏している人、踊っている人たちも
知らない人ばかり・・・時の流れを感じました。

明日行われる予定の牛久河童祭りのような賑やかさはないけど、
伝統芸能のお囃子とともに、ずっと残ってほしい行事だと思いました。
 ♫そらそら磯辺さ、小屋かぁけてぇ〜♫  
[ 2016/07/29 22:37 ] [ 編集 ]

江戸の先さんへ

お孫さんと祇園祭行かれたんですね 楽しかったでしょう(^^)
私も最終日の夜行きました、もしかしてどこかですれ違っていたかもしれませんね
昔は人とすれちがうのもやっとな祇園祭りでしたがここ近年少し歩きやすくなってきましたね
それだけ他の祭りにみんな行っちゃうんですね~(^-^;

私もだんだん知らない人ばかりになってきましたよ
げざも昔は男の人ばかりでしたよね?今は女性が多い地区もありますね

鰯の番頭さんに 猫たのんだ
ヨーイヨーイ ヨーイヤサ♪ (^^)

[ 2016/08/03 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/448-6383f001