大杉神社

大杉神社3


大杉神社

お守りを買いに行きました

いい空気が流れてる 

他県ナンバーの車も多く来てました

あら!稲敷の観光名所にもっともっとプッシュしたらいいんじゃないですか?!

と思いました(^^)





大杉神社2










大杉神社





[ 2016/09/17 20:00 ] 江戸崎町以外の事 | TB(0) | CM(6)

ここ数年?綺麗になってから行ってないです。前は通るんですけどね💦ワタシの七五三はココでしたよ。そう、もっとアピールした方がいいですよね(*^^*)
[ 2016/09/18 13:20 ] [ 編集 ]

大杉神社

こんにちは。
写真、綺麗ですね。
「あんば日光」と呼ばれ、豪華絢爛な装飾ですね。境内へ入らないと、なかなかわからないですよね。私は、ずっと前を素通りしていましたが、近年、初めて境内へ入り、驚きました‼
[ 2016/09/18 17:21 ] [ 編集 ]

あんば様

豪華な寺社建築物ですね。
特に屋根の部分が複雑で、棟も立派です。
これだけの屋根を支えるための柱は、さぞかし
立派なものでしょうね。

そういえば、うちの息子もかれこれ30年前に
あんば様で七五三をやりました。
[ 2016/09/18 20:42 ] [ 編集 ]

なぎココママさんへ

はい!もっともっとアピール出来る神社ですよね~!!
わぁ七五三はここだったんですね・・思い出の場所ですね(^^)
綺麗になった本殿を今度見てみてくださいよ~ほんとに綺麗でしたよ。
[ 2016/09/19 00:59 ] [ 編集 ]

かくさんへ

うんうん!!ほんと綺麗ですよね~!
私は数回行った事あったんですが晴れていてしっかり写真を撮ったのは
今回が初めてでした!
まだまだ見ごたえありそうなのでまた行ってみたいです(^^)
[ 2016/09/19 01:01 ] [ 編集 ]

江戸の先さんへ

息子さんが七五三をやられたころはどんな大杉神社だったんだろう
今が綺麗すぎて昔の大杉神社が思い出せません(^-^;
柱や装飾品などもっともっとゆっくり見てみたいです
この日はお天気良すぎて体が熱くなってしまって慌てて車に行きクーラーで
涼みました。また行きたいです。
[ 2016/09/19 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://edosakihinamaturi.blog113.fc2.com/tb.php/454-1deb3352